独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

営業オンナの1日

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

今日から新年度か始まりますね~。
桜咲く公園を歩いて朝からサワヤカ気分で出勤。
朝はこうでなきゃ~と思った数分後、電車通勤に慣れない新入社員がワンサカで、サワヤカ気分が秒速で不機嫌に(-_-#)
ま、まぁ、慣れてないから仕方ないか(・∀・)

私が在籍してる営業所は、なんと今年度から所長も内勤さんも育成担当もかわるという大胆すぎる入れ替えっぷり!
大丈夫なのか?!

よって、本日お初の所長。
初見は前の所長より良さげ?
体育会系?
修造系?
暑苦し。。イヤ、アツイ毎日になりそうよ(・∀・)


さて、そんな私の会社生活1日は、朝礼から始まり終わったらお昼に指定された会社で営業活動。
これがね、会社によって心が折れたりするんですよね~(´Д`)

で、終わったらそのままランチに行くか、事務所に戻ってランチ。

特に休憩時間とか決まってないので、終わったら事務作業もしくは、私のいる支社は既契約者も担当しないといけないので、その方達の訪問で私はほぼ直帰(汗)
もしくは、ランチして事務作業→夕方お客様とこへ行ったりと日によって、バラバラです。

その合間合間に給付金が~とかの連絡ワケ。
契約頂くのも大変だけど、それ以降の方がもっと大変かも。

勿論、お客様都合で土日働く事もあったり、所長の暴走?!で土日働けと言われたりするので、保険営業ってホント大変なのよ~(´Д`)←代休はあるよ!

ちなみにノルマは勿論あり、ノルマ以下は減給。
なんでも取ればいい!って事もなく、成績によって資格も上がるし、資格が上の方が同じ商品を売っても資格が下の人とは貰える金額が違うのよね~。
ヤクザな商売よね~。

とまぁ、頑張らないと、いけない世界なんですよ。
でも、昔みたいに完全歩合制でもなく、固定給(要規定ノルマ以上)あるのでまだ恵まれてるのかな?

が、心臓に毛が生えてるぐらいじゃないと、もたないのは確かよ~。

頑張れ、私!
毎日心が折れてるわ~。でも息子(猫)の為に頑張るわ!!



そんな息子(猫)のブログです。
utanutan.hatenablog.com