独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

営業先での熾烈な戦い!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

さて、お仕事ですが・・

お昼に行ってる営業先は、会社に勝手に決められるんですよね~。
あ、職域って言うんですよね、コレ。

。。。と、言っても保険会社によって違うかもです。

前の保険会社は、割とルールが厳しく、決められた一社に行くとすると、営業職員は必ず一人だけ。もし複数人で行くなら、フロアで分けるとか決まってたワケで。

それが、今の会社は。。

ルールなし(・∀・)

よく行ってるのは2人だけど、4人は登録してるハズ!

しかーも!

その職域で、私が一番下っ端なんですが、先輩方のお客様も多く、職域ってとこはまずアンケート取りから始まるのですが、アタックすると「○○さんから加入したよ~」 なんて言葉ばかり(´Д`)

しかもしかも、アンケート取りで狙うターゲットは、先輩と被ってしまうのよね~。

で、その被ってしまった人に提案して、お互いに撃沈すればいいけども、私だけが上手くいきそうな日には、「お互いに知ってるから、成績折半しようよ!」とか、言ってくるんですよ~。

でも、それは仕方ないのです。

後からきた私に、横取りされたら面白くないでしょうし、何よりも。。

職域も、年何件か契約を頂かなくてはならない!

というノルマがあるから(´Д`)


ホント大変なのよ~。


f:id:utanutan1096:20170404141643j:plain

昨日の残りもの弁当。


この会社に来てストレスなのか6キロ太りましたよ。。