独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

40代営業女 交通費節約方法①

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

昨日は、職域でしたか、今日は地域担当のお話を。

ウチの支社は既契約のフォロー(定期的に訪問して契約内容確認したり、セミナー案内したりする)もしてまして、それを地域ごと(主に新人)にフォローしてるんですよね~。

まぁ、勝手にコレも決められるのですが。
で、当たりな地域(若い人が多いとか)だといいんですが、大抵は高齢者が多くてね。
なかなかそれだと、新規顧客は見込めない。

要はフォローしつつ、契約も頂かなくてはいけないのよ。
地域でも、ノルマがあるのよ~(´Д`)
プラス、フォローもしなきゃいけないので、大変大変。

だって、フォローしないと減額ですから。

えー!勝手に行った事にすりゃいいじゃん?とか言われそうですが、ヌキウチ電話があるのよ。
一部になんですが、ロシアンルーレット的に(・∀・)

バレたら、減額ですよ~。

さて、そんな地域のお客様も会社から近くだといいのですが、私の地域は遠い!!
遠いのに駅からも遠い!!
徒歩だと30分ぐらい?
バスも通ってるけど、まだまだ新人のしがない営業の私は頑張って徒歩。
節約よ、節約。
ダイエットも兼ねてるか?!

往復1時間。
バス代420円節約。
(ちなみにスイカやパスモ利用だと片道206円。運賃精算時から90分以内に都バスから都バスに乗り継ぐと大人100円引きになるのよ~。最初知らなくって、私、子供料金にカウントされたのか?!なんてオバカな思ったのよね。アハハ。)


さすがに老体に鞭打ち状態なワケで。
そのまま現地で座れればいいけど、なかなかね~。
立って話方が多いかな?

地方だと、車で回ってるようですが、私の職場は都内なので、移動は専ら公共の交通機関&徒歩なのよ~。

f:id:utanutan1096:20170405134523j:plain
昨日の残り弁当。

明日は移動~移動なんで外食かなー?



ウチの癒しです。
被災地猫ローガンの幸せになるまで。