独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

営業は見た目9割?40過ぎても諦めない!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

サクラ満開!で、とってもキレイなのに生憎の雨。
明日明後日のお花見は厳しいかしら?

さて、タイトルですが。

コレはほぼ間違いないです。
営業どころか人って言った方がいいかも。

沢山、知り合いがいて社長の知り合いもバンバンいる!って方は大丈夫でしょうが、この世界はやっぱり見た目です。

メラビアンの法則なんてあるぐらいですから。
メラビアンの法則 - Wikipedia


職域に来てる他社の若い営業の女性は、見た目パーフェクトな上に、若いのに結構図々しく契約もバンバン貰ってそうです。

。。が!

若くて可愛い、甘い声で若い男性やオジサン達のハートをロックオンしてますが、女性陣には嫌われてる模様。
オバチャンもジェラシーよ、ジェラシー!

自分の持ち味を、生かしてターゲットを絞るのもありでしょう。

ですが、可愛いのをウリにするのも20代まで。
それ以降は、トーク、人間性がやはり必要です。
勿論、オバチャンになったからって美意識も捨てちゃダメよ!!


この仕事初めて!でももう40過ぎたし、どうするよ?!って思ってる方!!

安心して下さい。
方法はあるよ!!


とりあえず。。

タイトルどおりなんで~。

スーツは、小綺麗に。
髪も美しく。←ヤンキー風はだめよ。
メイクはしっかり美しく。←コッテリはだめよ。
常に笑顔。
何時も人に見られてるという意識を持つ。
芸能人と一緒ね!

そして。。

太ってるとダメですからね!!

痩せて下さいね~。
私もストレスで太ったからヤバいわ。


えー。太ってるよ、どうするよ?!って方。
またまた安心して下さい。←安村?


ウチの会社に、新人ながら契約版取って来る女性がいるんですが、ハッキリ言ってかなり。。

ポッチャリです(・∀・)
言っちゃった!

母親が出来る営業職員なんで、負けじと頑張ってるんでしょうが、私はデキルオンナ!オーラをバンバン放ってるんですよ!!

自信タップリな顔して歩いてます。

そう。。芸能人オーラ的な感じですよ。
だから、体型に自信がない方。
頑張ってデキルオンナオーラ出してね。



私、そんなの無理よ!って方。

またまたまたまた?安心して下さい。

前にテレビでやってました。
ティッシュ配りをさせたら初回はダメダメだったんですが、ネイルしてから、もう一度して貰うと早くティッシュを配り終えたみたいです。

女性がネイルをするのは気分を盛り上げる為。
外見が美しくなる事で自信につながるようです。
そしてネイルはメイクと違って見えますからね!!
綺麗なネイルを見る度に自信がつくんではないでしょうかね~。

そんなワケで、とりあえずネイルから始めてみるのはいかが?
間違ってもゴテゴテはダメよ



そして、知識をつける事も必要です。
勿論、営業なんで知識は必要ですが、色んな事を知ってる事により自信に繋がり、オーラも輝いてくるんですよ~。

。。
こんだけ自分で言ってきましたが。。私もまだまだなんですよね~。
頑張ってデキル営業にならなきゃねっ。



f:id:utanutan1096:20170407141532j:plain
スーパーで買ったお惣菜弁当。購入時に迷ってたら「コレ、マジウマいよ!」な声が聞こえたんでヒョイッとカゴに入れたけど。。

イマイチ(´Д`)

冷静に考えたら、声の主の中学生の舌とおばちゃんの舌は違うよね~。トホホ。






我が家のネコです。
utanutan.hatenablog.com