独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

御朱印ガール?営業なら神社仏閣へ行こう!成田山編。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

今日、テレビでしてましたね~!

御朱印ガール。
私は、御朱印おばちゃんか?!
最近は、色々可愛いのが出てるのね! 


Amazon CAPTCHA←ショップです。

御朱印ショップもあるのね。

しかも、BEAMSとコラボ御朱印(太宰府天満宮にて購入可←福岡よ!)

f:id:utanutan1096:20170409222421p:plain


とか、

手塚治虫とコラボの御朱印帳とかあるんですね~。

sosyagu.jp

びっくり!!


ちなみに、私は神社仏閣は行くのが好きですが

御朱印は集めてません。(・∀・)


何故か!?


①お金がかかる

御朱印帳 一冊1000円~
御朱印 300円~

うなる程財力があればいいんですが、多分行く度に買っちゃいそうだから。
勿論、一冊をページなくなるまで使っていいんですよ。
お寺と神社の御朱印を一緒にしてもいいんですよ~。
が!行って可愛いのがあれば、買っちゃいますよね~。

②管理が大変
神聖なるものですから!
キチンと場所を確保しなければいけませんいけません。


③処分が大変
なかなか捨てられないでしょうが。。
あまりに溜まってくると、処分も必要かと。
あ、ゴミの日とか資源の日に捨てちゃダメですよ。
お寺か神社でお炊き上げをして貰って下さい。
(神社用、お寺用で御朱印はわけておいた方がいいかもしれませんね。)

そんなワケで御朱印おばちゃんじゃないのよ~。
でも、余裕が出たら集めちゃうかも。


さて、最近本なんかでも、成功者は神社へ行こうなんて本が出てますが。。

私もご多分に漏れず・・

行ってます。(・∀・)
成功者になりたいわ!

そのメカニズムは?

・・
・・・


ごめんなさい。。わかりませ~ん。


今度、本買います。
読書感想文書くから待ってて~。


それで!よく神社仏閣に行かれてる方のブログを見てると、神様とお話をした!なんて書かれてますが、私にはそんな能力はちっともないです。残念!
。。まぁ、普通にご神気があるとか、ちょっと違う?程度ならわかるんて、その辺ツラヅラ書きますね~。


さて、今回は成田山!!

f:id:utanutan1096:20170409155434j:plain

成田駅から徒歩10分。

一人で来ましたが、観光地ではちょっぴり一人は寂しい(笑)←さすがにスピ友はいない  

f:id:utanutan1096:20170409155655j:plain

なんか上りが多いわ~。


f:id:utanutan1096:20170409155807j:plain

ご本殿。
大きくて広いですね~。

こちらの御本尊はお不動様です。
護摩焚きもされておりまして、無料で見学できます。
広いので、時間ギリギリでも大丈夫では?←スケジュールはHP見てね。
特別な日以外はね!

鞄や財布を護摩火にあててお不動様のご利益を頂く事が出来る火加持も行われております。
但し、鞄を渡すタイミング?とかよくわかんなくって、とりあえず誰かが鞄をお寺の職員さんやら、住職さんに渡してたら、行っちゃいましょう!
祈祷料をお支払いしてなくても、大丈夫です。
無料で参加できますよ!!

さて、またまた階段を上がり到着したのが

f:id:utanutan1096:20170409160514j:plain
平和の大塔


コチラで、御朱印受付してましたが、なんと!!

2時間待ち!!
どんだけ?!(・∀・)

中は、撮影禁止なんですが、デッカいフルカラーのお不動様がいらっしゃいます。

成田山に入っても、特に何も感じませんでしたが、コチラの中に入ると・・

なんか違う?!

とってもパワーのあるお不動様です。
オススメ!!

f:id:utanutan1096:20170409160858j:plain

公園内もいい感じ♪


結局、ロンリーなんで見るだけ見てとっとと帰りましたが。。

お土産買ってね!
f:id:utanutan1096:20170409161022j:plain
千葉と言えば、落花生に馬?


連れがいたら、うなぎが食べたかったな!!
かなり待ってたけど。


そんな、成田山。
平和の大塔内がとってもオススメです!

行きの電車は、そんなに混んでませんか、帰りは成田空港から乗ってくる人達で結構混んでるわ~。

気をつけて~~!!



ウチのロッチャン宜しくね。
utanutan.hatenablog.com