独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

最強のパワースポット 待乳山聖天に行きましたがヤバイかも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

最近、なんだか「聖天さん」が気になるのか。。
検索してみたり、よくみてるブログでも、聖天さんを取り上げてる。

こ、これは。。

呼ばれてる?!(・∀・)

って事で行ってきました!←はやっ


f:id:utanutan1096:20170414180808j:plain

待乳山聖天

因みに、おもしろ半分て行ってはいけないお寺。

おもしろ半分じゃないけど。。
大丈夫かな?私(´Д`)

と、とりあえず、

f:id:utanutan1096:20170414181005j:plain

手水舎で清め


f:id:utanutan1096:20170414181048j:plain
f:id:utanutan1096:20170414181114j:plain

狛犬さんもいらっしゃり

f:id:utanutan1096:20170414181202j:plain

心願成就

やっぱり当たるのかな?


で、ご本尊は大聖歓喜天様。
インドはヒンドゥー教のガネーシャ神様が仏教に帰依をして聖天様になったんですね~。
天部の神様ですね。
そして秘仏ですので、行者さん以外はだーれも見えませ~ん!

で、お供えは、大根。
わざわざ購入してこなくても、こちらで購入できます。お花もね!


f:id:utanutan1096:20170414181352j:plain


至る所に大根!!

f:id:utanutan1096:20170414181420j:plain

f:id:utanutan1096:20170414181438j:plain
見えるかな?

えー、パンフレットによりますと、境内各所に印されている大根や巾着は聖天様の大きな御利益を端的に表したもの。
大根は深い迷いの心、いかりの毒を表し、大根をお供えする事によって聖天様が心の毒を清めてくれるとの事。

f:id:utanutan1096:20170414181825j:plain

巾着は!

財宝を表し、商売繁盛、事業繁栄のご利益を表してるそうな。


f:id:utanutan1096:20170414181912j:plain

出世観音。学芸、芸等に精進される方が信仰されてるそうです。



f:id:utanutan1096:20170414181937j:plain
浴油祈祷のすすめ。

浴油祈祷は聖天様を供養する最神秘の修法。
人間の欲は際限なく罪や災いをもたらします。
聖天様は日常のお願いを叶えて下さる事で私達の「むさぼり」 の心を取り除こうとされているのです。。

だそうだ。



コチラの聖天さん、小高い山にある為か思ったよりスッキリとした感じ?
もっとおどろおどろしいと思っておりました(汗)

浅草にあるので、人力車コースになってるので、若い参拝者もチラホラ。

とりあえず、本殿に入り(誰でも入れます。なぜかハイテクな自動ドアになってます)感謝の気持ちと大根をお供えして帰って来たんで・す・が!!

悲劇が!!


帰りにコンビニでお昼でも買って、桜見ながら食べるかなーといい場所がないか見てたら。。

ビチョッ。

はいっ?


。。
。。。

キャー!!ハトのンコがー!!

もう肩からびっしり。
特に手に激しく飛んできてね、下げてたコンビニの袋やら手提げかばんもンコまみれ。

慌てて、トイレを探すもなしっ。
観光地なのに、どうしてないのじゃー!!
半泣きでンコまみれで走る悲しき40代女。

ほうぼうの体で、やっと洗えるようなトイレを発見。
長かったよ、ンコまみれタイムが。

そして、また移動の為に電車に乗ったら、なんと!

人身事故。

こ、こんな中途半端な時間に?
結局、動き出す迄の1時間近く、電車の中で缶詰よ~(泣)

やっと動き出し目的地からの帰り。
まだまだ人身事故の影響で、まぁまぁの混みっぷり。

もう、何もないよな~、と思ったら!!

思いっきり・・

足踏まれた(´Д`)
しかも結構デブ男。


今日は一体。。

なんて日だー!!

嘘じゃないのよ、実話です。
盛ってもないよ!!


そんなワケで聖天様にお願いする時は真剣にしないとダメよ。
聖天様ではないけども、お稲荷様のほうで、願いを叶えて貰うのは幸せの前借り状態なので気をつけた方がいいと書いてるのを見た事があるんだけど。
ホントかな~?

そんなにおバカな事は書いたつもりはないけども、次回の更新がなかったらうーたんに何かあったと思って下さい。
勿論。。

祟りじゃー!!
神罰だって!


ホント、どうしてかなぁ?
作法が悪かったのか。
それとも、あの日だったのに行ったのが悪かったのか。
人生初ですよ、ンコまみれから始まりトリプル事件なんてさ~(´Д`)



ロッチャンがいてよかったよ~。一人じゃ眠れない!
utanutan.hatenablog.com