独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

営業なら神社仏閣へ行こう!深川不動堂

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

昨日のトリプル事件ですが、冷静に考えたら聖天さんの神罰じゃなく、私の後ろの方々が起こさせたんじゃないかと(汗)
だって、聖天さんに悪い事してないし、そんな心の狭い天部様じゃないですよね~。

まぁ、先取りの運じゃなく、地道にやれよ!って事ですな(・∀・)

だけどねぇ。営業やってるものの何だかやる気出ないんですよ(´Д`)
事務やってた時は、責任感強くて23時迄仕事したりしつつ、休みの日はフラメンコのレッスン行ったり、友達にも積極的に会ったり、語学の勉強やダイエットに燃えておりました。

が!営業職になってから全てにやる気がなくなったのよね~。
どうした私?!

やる気ないからお給料も減るし。。
はぁ~、どうしたもんだい?!

。。
。。。

まぁ、苦手なもんだから気が張って疲れるんだろうね(´Д`)
かといって転職も今更事務系はねぇ。。
求人もないし、あったとしても給料安い。
私が結婚してたら問題ないけど、おひとり様ですから~。

と、まぁ心入れ替える為にも、やはり神社仏閣への参拝は必要よね~。
神仏に宣言よ!!
でも、副業もしてたんで、身体に無理もあったのかな?年齢と共に後から身体にくるのよね~。

そんなワケで今回は、東京、門前仲町にある深川不動堂です!

コチラは前回お邪魔した成田山の東京別院となります。
よってご本尊は不動明王様。


f:id:utanutan1096:20170415221448j:plain

f:id:utanutan1096:20170415221550j:plain

f:id:utanutan1096:20170415221622j:plain

スミマセン!よく行ってるのですが、画像はちょっと前のです。
後、本堂の中がメインで写真撮影はダメな為、画像少ないです。
あ、白い物体はオーブじゃないですよ。顔を隠しただけよ~。


なぜ、ここのお寺さんによく行ってるのか?!というと、某スピブログの方がオススメしてたんですよ~。

でも、街中という場所柄もあるのですが、なんだかスッキリする~。。な感じはないです。


だけど、成田山の御護摩修行より見ごたえありますよ~。
ここって、若いお坊さんが多いんですかね?
(成田さんより圧倒的に多いです)
だからなのか、パワーがあるからなのか。。

もう太鼓ショーになってます(・∀・)

最初、知らなくてね、ボヘーってしてたらイキナリ大太鼓を叩きだしたもんで、びくっとなって恥ずかしかったもんです。。
だけど、御護摩修行の後はとても心地よい感じがします。

ちなみにこちらの御護摩修行は、毎日9時、11時、13時、15時、17時。
ご縁日は(1日、15日、28日)は19時の一座も追加されております。

勿論、こちらでも鞄や財布を護摩火にあててお不動様のご利益を頂く事が出来る火加持も行われております。
えー、ワタクシの観察によりますと土日や縁日の日は大行列の為に、火加持も結構ええ加減な感じです。(そりゃ短時間に大人数をさばくのですから)
平日のなんでもない日ですと、職員の方が結構ゆっくり火加持をしてくれるのでお勧めです!!

撮影禁止ですが、本堂の中はとても見ごたえがあり、おねがい不動尊(縁日、日曜祭日の11時、13時、15時の護摩後に直接仏像に触れてお詣りする「特別参拝}実施中)や、十二支一代守り本尊、大日如来像をお詣りする事が出来ます。

東京メトロ門前仲町(都営だと5分ぐらいかな?)からすぐなので、お勧めです!!

帰りは和菓子の。。


f:id:utanutan1096:20170415221829j:plain

伊勢屋さんがおすすめよ~。
甘いものだけでなく、深川飯?のおにぎりなんかもありました。




ロッチャンも宜しくね。
utanutan.hatenablog.com