独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

営業ならコレを読もう!かばんはハンカチの上に置きなさい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

4月から料率改定に伴い、営業がめっちゃ。。

しんどくなりました。

撒餌にしてた(←コラ)貯蓄系の利率が全然ダメな上に、売り止めになった商品もあり、ヤバいよヤバいよ~。


そんなワケで、同じ職域の上司とは更にバトルが酷くなるんだろうなぁ。
ヤダヤダ。


こんなんだから、更に神頼みがひどくなるんですわ~。


でも、最近思ったのです。
お稲荷さんや聖天さんは恐らく即効性があります。
運の先取りもあるかもですが、飴と鞭作戦が本当なんじゃ。。と思ったり。
だって、願いを叶えて貰ったら一生。。いや末代までお祀りしないとダメですからね~。

それに比べて他の神様は、一生懸命頑張ってそれでもダメなら助けてくれる。。そんな感じがします。
努力も何もせず神頼みしてもダメって事よ~。


で、そんな元気を出したい時にお勧め本が!コレ!!

www.diamond.co.jp


あの!プルデンシャル生命の川田修さんの本です。
随分前に発売された本ですけど。。



まぁ、営業ならコレをやれ!!とかいうあつ~い本ではないです。
本にも書いてありますが、ちいさ~なルールですよ、ほんと。

でも、相手目線で他の営業とはちょっと違うよ!ってとこをアピールするようです。

お客さんとこに行ったら、鞄は汚いから直接床に置かずハンカチを敷くだの、遅刻しそうになったら数分の遅刻でも必ず電話するだの、後は名刺の裏にプロフィールを書く、商談先で車を駐車する場合は遠いスペースに止める(お客様ではないですから)とか靴べらを持参するとかね。

でも、こんなゆる~い本ですが、恐らくこの方年収1億ぐらいありそうな。。
(本の印税は全額寄付とか書いてました。カッコイイ!)


プルデンシャル生命さんって、確かフルコミッションですよね?(本でも書いてましたが)
ほんと、本人も書いてましたがどう見てもフツーのオジサン(失礼!!)でフツーのサラリーマンファッションなのにスゴイですよね~。
因みに私が前の会社の職域で、たまたま来てたプルデンシャルの営業の男性は、スゲーイケメンで爽やかでスーツも高価そうなのを着てましたが。

確か、入社条件は既婚との事を噂で聞きました。
安定して稼いで欲しいから!との事ですが、そりゃ嫁子供もいれば必死で働くよね~。

こんなゆる~い感じの川田さん。
勿論、実際はそうじゃないかもですが、だけど読んでるだけでコレなら私でも出来るんじゃ。。な内容な上、がんばれば私も川田さんのように。。なんて夢も持てるのでお勧めですよ~。


反面、あっつい本も見つけたんでまた紹介しますね~。


営業、引き寄せ系は結構読んでるのよ~。
ただのスピ好きじゃないのよ。


ロッチャンの為に頑張るわっ。
utanutan.hatenablog.com