独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

超パワースポット。八方塞がりなら寒川神社

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

前のブログより~。
ちょっと直しましたが、超お勧めなんで!!


えー、同じ40代の皆さんなら私と同じように占いが大好きなハズ。
私だけ?

で、調べた結果、九星で一白水星の私は今年は八方塞がりらしい。
。。やっと大殺界やら天中殺を抜けたのに、今度は八方塞がりかいっ。
いっつも悪い事ばっかり!!


そんなワケで八方塞がりなら、対抗出来るのは。。

八方除だー!

そんな八方除け。
前から気になる神社があったんだけど、なんせ家から遠い!
だもんで、相方に車で連れて行っておくれよーと前にチラリと言ったのを珍しく覚えておいてくれたみたいで、行こうか!と。

が、結局気になる。。とは違う別の神社に行ったのですが(・∀・)
今回は、なんとなくコッチかしら。。と。
でも、その気になるのと方向的には同じなのです。

さて、その神社は、

f:id:utanutan1096:20170305163114j:plain
寒川神社です。

ココ、八方除で有名ですよね。

狛犬さんも。。

f:id:utanutan1096:20170305163259j:plain
f:id:utanutan1096:20170305223649j:plain

とっても大きくて立派!


f:id:utanutan1096:20170305163817j:plain
境内もとーっても広い!
が、駐車場が激混みなのに、何故人がまばらなのか?!
それは、あとでわかるのでーす。

しかし。。ここのご神気っていうんですか?
そんなに敏感でない私でも、わかるくらい凄い!
外とは全然違う、空気が澄んでるんですよ!
伊勢神宮も、こんな感じでしたが。。(もっと凄かったけど)

さて、今回の目的は八方除!
そんなワケで受付へゴー!


受付へ来たものの思ったより並んでないな~と、思って2階へ行くと、

ギョギョ?!

うゎ~、人がいっぱい!
そうか。。境内にいなかったのは、みんなここにいたのね~。

適当?な人数で受付でグループに分けられ、1グループ呼ばれたら、だいたい10~15分待ち。

しかし、ここの待合室。
広いしソファーだし、セルフだけどお茶目もお菓子もあるし、いいわよ~。

で、1時間ぐらい待ったかしら?
やっと、呼ばれて白装束(上だけね。)を着せられ、手と口をすすいでいざ中へ。

本殿はとっても、立派なところよ~。
椅子は早いもの勝ちで、(間違っても椅子取りゲームしちゃダメよ!)椅子に座り祈祷が始まる。

お寺のお経と違って何言ってるんだろ?!と思って聞いてたら、なんと!

祈祷をお願いした人の名前住所生年月日だった(・∀・)
しかも、すごい早口。
おったまげ!

しかも二人がかりで読んでるもんだから、私の名前なんてわかんないんじゃないか。。という懸念が。。
(もっと多い場合は3人がかりらしい)

なんと!奇跡で自分が読みあげられてるのがわかったのよ!
嬉しいな~。

で、15分ぐらいで、祈祷は終了!
玉串を奉納し、最後に御札を受け取って、終了!

えー、お値段は3000円からですが、初めての方は5000円がいいと、他の人のブログに書いてた(・∀・)
因みに3000円と5000円の違いは御札の数ですよ。

そして、祈祷を受けた人だけが入れる、神嶽山神苑へ。
(祈祷受付時にチケット貰えるのでなくしちゃダメよ)

ここも空気が違ってステキよ~。

f:id:utanutan1096:20170305170344j:plain

お抹茶とお菓子が500円から頂けますよ。
あ、神聖なお水も頂けますから。(要心付け。入れ物も心付けで頂けます。300円ぐらいか?!)

言っておきますが、祈祷料を払わないと入れませんからね~。
だから、ミーハー観光客が来ないからほんといい空間よ!

これで、安泰ね。。と一安心で帰る事に。

で、帰って来て頂いた御札の入った箱を開けてみたんですが。。

ギョギョ?←またかよ

f:id:utanutan1096:20170305170647j:plain

こ、こんなにあるの(・∀・)


とりあえず、ネットで調べて(一応説明書も入ってます)部屋中にペタペタと。。

めっちゃアヤシイ部屋の出来上がり~。
もう誰も呼べないわっ。


でも、とってもいい場所なんで、ぜひ行ってみてくださーい。

場所は、神奈川県高座郡寒川町宮山3916

JRだと相模線の宮山駅です。




ロッチャンも行きたい?でもペットはダメなのよ~。
utanutan.hatenablog.com