独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

営業先は女の戦い?!血ぃ吐くわっ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

今日は、アッツイですね(´Д`)
一応、我が家の王子(猫ね)に今シーズン初のクーラー稼働。
またまた電気代アップの季節ですね(・∀・)

さて、前にも話した私の営業先。
上司と一緒なんて、やりづらいんです~。

営業先でも立ち位置ありで、配置としては、私はドア近く。
上司は、そこから2メートル離れたところ。

で、私は配り物をしてるんですが、上司は私が配った物をお客さんが受け取ったか、もしくは挨拶してるかチェック。
そして、反応がいいお客さんに声掛け。。

あれ?

ズルくない!?

だったら、お前が先に声かければ?と思うでしょ?
声掛けたお客さんが、上司の元々のお客さんならまだしも、ターゲット中のお客さんだったら大変なのよ~。
そんでもって私の方が状況がリードしたら大変よ~(´Д`)

そんなんだから、2人立ってたら妙な張り詰めた空気が。。(汗)

そんな状況な上に事務所に戻ると、私の直の上司もカリカリしてるし。
所長や代理は、ノルマノルマノルマノルマとウルサいし。

はぁ。胃が痛いわ~。

ホントに。。

血ぃ吐きそ~(´Д`)
胃潰瘍で吐血よ!!


こんな時は、あまり思い詰めてもますます具合が悪くなるので、何も考えないのが一番よ。
でもね、ノルマを達成しないと、お給料が下がるワケ。
そんな時の為にお給料が安定する迄は、副業するなり別の収入方法を確保した方が安心よ。
身体を壊さない程度にね。


まぁ・・私の場合はまだ食欲あるから大丈夫かな?!

f:id:utanutan1096:20170418132440j:plain

残り物弁当箱食べて、頑張るよ~。


オカーサン、がんばるわ~。
utanutan.hatenablog.com