独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

亀戸天神社 2017藤まつり!開花混雑情報~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

陰々滅々とした気分の時は、神様パワーよね!(←この辺ですでに痛い気が。。)って事で、本日行って参りました。

東京都江東区にある

亀戸天神社!!


因みにこちらの近所に行き着けのペットショップがあり、よく行ったりします(・∀・)
よって、藤まつりを狙って行ったわけでなかったんですか。。

コチラの神社は、割とコジンマリとしてますが、スカイツリーも見えたり、亀さんが池で泳いでたりとホンワカムードで割と好き好き神社。

今日行ってみて思ったのは、

ギョギョ(゚∀゚)

すげー混んでる。。

鳥居を、くぐったら太鼓橋があるのですが、みんな写真撮影のために、なかなか進まず。
休日は露店も出てるので、益々混んでる始末。

そんな、藤はというと。

f:id:utanutan1096:20170423171654j:plain
スカイツリーと共に。


f:id:utanutan1096:20170423171747j:plain


f:id:utanutan1096:20170423171814j:plain


f:id:utanutan1096:20170423171834j:plain


まぁまぁ咲いてるでしょ?
棚によっては満開だったりするので、5月7日まで開催してますが、早めに言ったほうがいいかも。
(前に終わりがけに行ったら、殆どお花が終わってました。)

f:id:utanutan1096:20170423172058j:plain

亀戸天神社さんといえば、やっぱり亀よね~。


御朱印も、御守りも期間限定のがありそうなんで、行ってみるのもいいかもね~。
(御朱印はやっぱり並んでました。)


そんな亀戸天神社さん。

普段はこのように。。

f:id:utanutan1096:20170423172358j:plain

f:id:utanutan1096:20170423172440j:plain

f:id:utanutan1096:20170423172517j:plain

f:id:utanutan1096:20170423172553j:plain

f:id:utanutan1096:20170423172626j:plain

f:id:utanutan1096:20170423172655j:plain



とっても空いてます(・∀・)

が、季節限定の藤まつり。
ゴールデンウイークは、もっと混むかと思うので、覚悟して行きましょう!

因みに、亀戸天神社の力にある有名なくず餅の船橋屋さんですが。

コチラも本日は、かなり並んでました。
(15時ぐらいにいっぱい並んでるのを見たわ~。)

休憩するのも大変ね(汗)

どうしても船橋屋行きたい!ならあれですが、ただお茶して休みたい!なら、電車の方々なら、亀戸からも錦糸町からも同じぐらいな距離なので(徒歩15分ぐらい)錦糸町まで行って休憩した方がいいかも。

まっ、錦糸町も混んでるけどね(・∀・)←どっちやねん!


でも、とっても綺麗だったから、癒されました。
もう少し人が少ないと良かったけど。

あとは。。

綾野剛のドラマでも観て更に癒されるか!!


ロッチャン見ても癒されるわよ!
utanutan.hatenablog.com