独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

嫌われてる?!どうすればいいの?私?!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

前の会社も生命保険会社だったんですが、今回も生命保険会社。

前の会社は結構、営業所内でみんな仲良しだったんですよね~。
だけどみんな仕事一筋!って感じでね。
お互いに切磋琢磨して頑張ってたんですよ。

そんな中、なかなか成果が出なかった私は本社管轄の研修に3か月とか行ってたんです。
みんなに迷惑をかけたくなかったしね。
そこでもみんな同じ目標があってお互いが刺激しあって頑張りました。
だけど仕事だけだとギスギスしちゃうので、ニックネームつけたりしてね、仕事をしてたんですよね~。

それが。。

今の会社じゃ。。

私、嫌われてる?!
な、感じなんですよ~。

ウチの上司なんてね、私のこと、名字に○○ちゃんなんて呼んだりしますが、○○さんなんて事もあります。
が!他の人には下の名前で○○ちゃんなんですよね。


上司に限らず他の人達もなんですけど。
だいたいがみんな下の名前で呼びあってるんですよね。
が!私に対しては名字で○○さん。

なんでじゃ?!

今までの会社でもそうだったら納得がいくのですが、ここの会社だけ。

確かに育成主任(かなり年下)の口の聞き方がなってなかったんで反抗的な態度をとったのは認めますが。。
それであの人はコワイ!なんて噂が広まったのか?!
でもそんなのこの世界じゃ日常茶飯事なような(汗)

・・え?!そんな考え過ぎ?くだらない?
まぁそうかもですが、ちっちゃい事かもですが気になるんですよ~。


でも。。まっ、四の五の言いましたが、解決法はNO.1になれば、なんて言われようが気にならないと思うんですよね。
自信がなくなるとネガティブな事ばかり考えちゃいますから。
でも会社イヤイヤ病なんでね。。

ほんとメンタルが弱すぎてなさけなくなりますが(涙)

とりあえず、目標の先の目的を持つ事が大切ですので、成功したら楽しい事が待っている!と考えてモチベーションアップします。
先週泣きごと書きましたが、もう少し頑張ってみます。
負け犬にはなりたくないのと、まだ全力で頑張ってないんで。。
全力で頑張ってダメなら諦めるのもアリかと思いますが。

ほんと、ここの会社で人間関係が難しいってよく思うようになったわ~。



ロッチャン、応援してね。
utanutan.hatenablog.com