独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

チキンハートをなんとかしたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

私って見た目は度胸ありそうとか、絶対緊張しないタイプだよね!
なーんて言われますが、どっこい!!

チキンハートです。

実は事件があったのですっ。←ほんとたいした事ないんですが(汗)
どうやら夜中のウチにメールがあったのですが、気付かず朝見てびっくり!

保険の引き落とし忘れてたー!!

と、お客様からメール。

ななななななななんですとー!!

ウチの会社って引き落としが出来なかったらかなりうるさいんですよ~。
しかも初回の引き落とし。
コレって、営業所のマイナス材料なんじゃ。。(滝汗)
(事務的な事も評価されるんですよ。。お客様都合を評価するな~。)

ヤパイよヤバいよ出川になっちゃうよぅ!!

。。と、まぁ朝イチにこーゆーのがあったりすると解決するまで、ずーっと気持ちが引っ張っちゃうんですよ。

マイナス思考に。

結局、解決したんですけどね。

ホント、解決するまで他の事が手につかないんですよ~。
営業なんてポジティブ思考が重要なのに、「どうしよう~どうしよう~」とほんとダメっぷり。

そもそも、営業してるワリには出来ない事が多かったんですよ。
例えば、一人でご飯食べに行けないとかね。
最近、やっとなんとか行けるようになったんですが、まだまだ一人は無理!!てのは多いです。

営業なのに。

飛び込み営業も一人じゃ無理だし(←え?!)アンケート取りもほんと無理矢理ですよ~。
しかも断られたらスゲー落ち込むし。
どんだけ硝子のハートなのだ?!

営業なのに。
しつこい?

勿論、電話かけるのも苦手です。
クレームなんか来た日にゃ、鯉みたいに口をパクパクしてるだけ。

こんなんで営業してるからびっくりですよね~。

まぁ、随分とデキルようになったんで自分なりに頑張ってると思います。
まだまだだけど。

心臓に毛が生えて、ぐいぐいいける女になりたいよ!!



ロッチャンもチキンハートだよね~。
utanutan.hatenablog.com