独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

最近のリュックハヤリにモノ申す!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

GWですね~。
まっ、ウチはカレンダーどおりなんで仕事ですよ、仕事(´Д`)
休みたかったんだけどね~。
アポがあるから無理矢理行きましたよ。

さて、最近リュック流行ってますよね!←え?大分前から?オバチャン、最近かと思ったわ!ほほほ~。
ラクそうですよね。
私も許されるならリュックで会社行きたい!
・・って実際、リュックの人はいますよ。
でも世間一般的なのではなく、革製品のが多いですが。

さて、そのリュックリュックリュック!!
普段、街中で背負ってくれる分にはいいんですよ。
私だってそうしてるし。

問題は!!

そう!

電車の中!!

ちょっと前まではそんな事はなかったと思うんですよ。
せいぜい私の周りで1人ぐらい?

最近じゃ、周り殆どリュックですからね~。

ほんと。。

邪魔!!


だいたいリュック背負ってる人ってスマホしてるんですよね。
前も後ろも邪魔なのよね~(´Д`)

まぁ。。出来たお嬢さんやお坊ちゃんだと前に背負ってるんでいいんですが、大抵後ろのまんま。

満員電車だとキツイんですよ~。
リュックの中にイッパイ入ってると当たって痛いしね~。

まだ世間をわかってない若者ならまだグッと我慢できるけど、いいトシこいた社会人が背負ったままだと飛び蹴りくらわせたくなる今日この頃です(・∀・)

後、気になるのは背中に荷物があるわけじゃないですか。
で、見えないですよね?

みんながみんないい人じゃないと思うんですよ。
見えないから、もしかしたらコッソリファスナー開けて中の物を盗っちゃう人もいると思うんです。
スリですよスリ!
ファスナー開けるぐらいならまだしも、ナイフで切ったりして盗っちゃうかもしれない。

ほんと平和ボケした人が多いなぁ、と思います。

特に今は外国人も増えて来た事ですし、気をつけなきゃダメよ~。
。。ってまぁ、私にとっては二の次(←え?)で、本音は邪魔なんでどうにかしてほしいって事ですわ~(・∀・)



f:id:utanutan1096:20170501224044j:plain

今日のお弁当。
ゆで卵をよくみて!
なんと双子だったんですよ~。びっくり。
どうせなら目玉焼きで食べたかったな。



猫用のリュックとかってあるのかな?
utanutan.hatenablog.com