独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

くりはま花の国と三崎港の日帰り旅。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

私だって、ゴールデンウイークを満喫したい!

って事で。。

f:id:utanutan1096:20170506191051j:plain

くりはま花の国へ。


ここってね、入場料が無料なんですよ~。
おどろき!!

って事で、ゴールデンウイークって事で激混み。
駐車場なんか、たまんないわよ!
長蛇の列。
多分、朝イチに来なきゃダメよ~。
ちなみに私達も車で行ったのですが、神奈川県民の彼が色々知ってるので秘密の駐車場に止めました。


そんなわけで、いざ山登り!
(小高い山になってます。勿論、有料のバスやらフラワートレインやら走ってますが、コチラもかなり混んでますよ(・∀・))

f:id:utanutan1096:20170506191547j:plain

登山道?の脇に既にお花が沢山!
キレイです。


f:id:utanutan1096:20170506220952j:plain

ほぼ頂上付近から。
景色も綺麗~。


f:id:utanutan1096:20170506191734j:plain

なんと頂上には、ゴッジ~ラが!←ハリウッドふうに。


ゴジラのオマタからすべり台が出てます(・∀・)
子供達に大人気!
ここの公園で、皆さんご飯食べてましたが、ベンチとか少なくてね。
要レジャーシートです! 
(強者は、テント持参できてます)



f:id:utanutan1096:20170506191856j:plain

f:id:utanutan1096:20170506192201j:plain

キレイ~。心が洗われるわ~。
普段、荒んでるんでね~


f:id:utanutan1096:20170506192243j:plain

お!何か見えるよ。


f:id:utanutan1096:20170506192311j:plain

子供の日なんで鯉のぼりがあがってました。


f:id:utanutan1096:20170506192425j:plain


現在、ポピーまつり開催中です(^^)
6月11日迄。

あ、電車だと久里浜駅から徒歩15分。
公園内もよく歩くからいいダイエットになるわよ。
都内からだと、JRでも京急でもいいのですが京急の方が若干安いです。


そして、その後三崎港へ!

途中混んだりしながら現地に着くとまたもや。。



激混み(´Д`)


京急電鉄から、みさきまぐろ切符なるものが出てるようですね。


指定のお店でマグロを食べれる!
バスも区間内は乗り放題!
レジャーも選べる!

で、品川から

3060円!←ヤッス!だって片道電車代だけで930円かな?しますからね~。


の!ようですが人気店はかなり混んでます。
あ、バスもめちゃめちゃ混んでます。

よって、コチラの切符で行く方、気をつけて~。
(冬場とか平日は空いてると思われ。)

ちなみに三崎港へは京急三崎口からバスです。
(ご飯食べるエリアが集まってる。)



あぁ、せっかく来たのにどこも混んでるからね~。
結局、船を眺めて終了よ、とほほ。


f:id:utanutan1096:20170506192905j:plain


ゴールデンウイークは、やっぱり人でいっぱいね(´Д`)



ロッチャンは自宅でちんまりお留守番。
utanutan.hatenablog.com