独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

メトロ1日券で遊ぼう!深川不動堂 柴燈護摩厳修。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

せっかくのGW、家でゴロゴロするのはイヤッ!
でも、お金がかかるのはイヤッ。

だけど、都内には色々見どころがあるんですっ。

そんな時は、

1日フリーパス券を使おう!


f:id:utanutan1096:20170507162235j:plain

今回はメトロ利用。
メトロ内券売機で発売中。
なんと、購入してから24時間使用が出来るのです。
それで600円とは安くないですか?!

って、事で安く済ます為に自分の定期券にて本日のメトロ出発点にきました。

さあ、秋葉原スタートです。


目指すは門前仲町。
いつも行ってる深川不動堂です。

日比谷線秋葉原→茅場町
そして東西線に乗り換え→門前仲町です。

駅を出るとすぐの深川不動堂。

が!

f:id:utanutan1096:20170507162320j:plain

ん。。何かやってるね。

柴燈護摩厳修とな?!


f:id:utanutan1096:20170507162352j:plain

人でいっぱい!
しかも本堂が立派になってる!


f:id:utanutan1096:20170507162446j:plain

始まってるけど、人で見えないよぅ(´Д`)


この日、27度の炎天下だよねぇ。
かなり暑くてね。
太陽ギラギラで、焼き豚になりそうやわ~。


f:id:utanutan1096:20170507162524j:plain
一番エライ住職が何か読んでます。
あ、ちなみに赤い傘さした人、終わるまでずっとさしてました(・∀・)お疲れ様です。


f:id:utanutan1096:20170507162707j:plain
お!護摩焚き開始。

が!


f:id:utanutan1096:20170507162804j:plain

コ、コレは。。

火事レベルじゃ(滝汗)


f:id:utanutan1096:20170507162916j:plain

f:id:utanutan1096:20170507162945j:plain


熱いよう熱いよう!←マジよ。

上から横からローストされ、しかも燻され。。

ベーコンになるわ~(゚∀゚)


実際、かなりの炎上でお坊さん達が火消しに一生懸命でした。
アブネー!
ちゃんと消防車は待機してましたが。


その後、修行僧によるお湯責め?火責め?のSMプレイチック(←コラッ。不謹慎)なのがあったんですが、なんせ人の頭数みてるようなもんで、写真はほぼ撮れず。

まさかこんな場所でぐいぐい行くわけに行かず。
隣のおばあちゃんが年寄りの特権使って、ぐいぐい前に行ってたけど(汗)

そして・・

50分後。



f:id:utanutan1096:20170507163431j:plain

終了~。


イベント時は、早めに行った方がいいね(´Д`)


ちなみに深川不動堂のブログ上に詳しく書かれてますのでそちらも見てね。

成田山 東京別院 深川不動堂



さて!続きはまた明日(^^)



ロッチャンはお留守番
utanutan.hatenablog.com