独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

パワースポット明治神宮!が、こ、これは。。&営業所が最悪よー!ここは飲み屋か!?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

本日会社に行って、営業所に入った瞬間、そのまま帰りそうになりました。

なにが?って。す

とある商品を9件取らなければいけなくてね。
で、所長が何を血迷ったのか、A5サイズの紙9枚を用意し、それに1件、2件、3件~9件と書く。
それを上から1件2件~9件とテープで張り付けていき、ビラ~ンと長く出来上がったそれをデスクの上の天井に貼りつける。

全員分!!

あほちゃうの~。
もうビラビラビラとノレンみたいになっててね。
飲み屋かよ!飲み屋!!

邪魔な上に。。

前が見えない(゚∀゚)

因みに1件とると1枚外すので最終的にはなくなると。

するかっ(▼皿▼メ)


さて、気を取り直してメトロの旅、三カ所目。

明治神宮!

言わずもがな、日本で超有名神社。
初詣の参拝者が日本一の神社です。

さあ、行ってみよう!

半蔵門 九段下→表参道
千代田線 面→明治神宮前


f:id:utanutan1096:20170508150227j:plain

コチラの鳥居を入って行きます。←原宿口<南口>
代々木口<北口>、参宮橋口<西口>からも行けますが、本殿迄の時間は余り変わらないとおもわれ。

そう。。

10分ぐらいかかります(・∀・)


ちなみに、左端かな?砂利じゃない道もありますか、是非砂利道を歩きましょう。

www.meijijingu.or.jp


ひねって捻挫しそうな人は、なんとも言えませんが。



f:id:utanutan1096:20170508150606j:plain

奉納のお酒かな?


f:id:utanutan1096:20170508150653j:plain

2つ目の鳥居を越え


f:id:utanutan1096:20170508150737j:plain

最後の3つ目!


f:id:utanutan1096:20170508150807j:plain

この門を越えたら本殿だわ!



f:id:utanutan1096:20170508150917j:plain

入ると、お!結婚式だー。
幸せお裾分けしてもらおう!と見てた。

が。。違和感。

ん?

本殿に目をやると。。

あれ?


f:id:utanutan1096:20170508151045j:plain

しゃ、写真のシートが(゚∀゚)


右手をよく見ると

f:id:utanutan1096:20170508151139j:plain

コッチは、モロ写真!!


どうやら、鎮座100周年に向けて、お直し中。。

www.meijijingu.or.jp


コレから観光で来られる方、来てもガッカリしないでね。
私はガッカリしましたが。



f:id:utanutan1096:20170508151558j:plain

流行りのご朱印は、さっきの右の写真シート越えたところにありまーす。

ちなみに明治神宮の開閉時間は、日の出日没時間になります。
詳しくは、明治神宮ホームページへ。

www.meijijingu.or.jp


マダマダ行くよー!だけど、本日は終了!


ロッチャンも行きたいね~。
utanutan.hatenablog.com