独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

靖国神社はやっぱり?!不思議体験。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

今日からまた仕事仕事。
早速、会社イヤイヤ病よ~。

職域で、例の上司にまたまた嫌がらせされそうになったけど、シュルッと回避したわ!
ウフフ。


さて、メトロ1日券フルに使うわよ!

f:id:utanutan1096:20170507162235j:plain

って事で!

東西線 門前仲町→九段下

そう!政治的なもので色々問題になってる。。

靖国神社です!


改札出るとデッカく案内出てるからわかるわよ~。

しかも!

出口でても。。


f:id:utanutan1096:20170508135335j:plain

デッカイ鳥居が、見えるからわかるよ!


近くに来ても

f:id:utanutan1096:20170508135506j:plain

でっかいねぇ。


f:id:utanutan1096:20170508135547j:plain

案内図。


f:id:utanutan1096:20170508135632j:plain

遥か向こうに2つ目の鳥居が。


f:id:utanutan1096:20170508135741j:plain

鳥居を越え門を越え。。


f:id:utanutan1096:20170508135829j:plain

やっと、本殿が!


f:id:utanutan1096:20170508135904j:plain

ちなみにこの鳥居を越えたら写真撮影は禁止です。警備のオッチャンに怒られますよ(・∀・)

そして

f:id:utanutan1096:20170508140207j:plain

遊就館へ。

f:id:utanutan1096:20170508140305j:plain



外観。


f:id:utanutan1096:20170508140333j:plain

f:id:utanutan1096:20170508140350j:plain


中は。。

f:id:utanutan1096:20170508140418j:plain

f:id:utanutan1096:20170508140438j:plain



こんなものが見れます。

1階は無料。
2階は有料で800円。
2階が見所たくさんなんですが、じっくり見ると2時間ぐらいかかりそうなので、今日は1階だけで。


しかし、今日は暑いなあ~と、ペットボトル片手にウロウロしてた私。
さすがに暑くて、途中ボーッとなる事もしばしば。

が、こういった場所で余りボーッとなるのは、よろしくないのよね。
ほらほら、ただでさえコチラは英霊が祀られてるところ。
そんな場所だから、心霊のウワサもチラホラ。

一瞬、無意識になり我に戻った時、突然切ないというか悲しい気分になってる私が。。

いた。。

しばらく歩いて鳥居を出たら元に戻ったけど。

こ、これは少しだけど。。

憑依された?!(゚∀゚)

霊感は気持ちある程度だけど、霊能者には憑依体質だから気をつけてね、と言われた事のある私。
お持ち帰りもした事あるので、変な場所には行かないようにしてますが。

流石にここは靖国神社。
英霊ですから。

でも、何か無念を訴えてるのかなぁ。。

そういや、ウチの祖父の弟も、戦争で亡くなりました。
海軍だったのかな?
船上で爆撃を受けたと聞きました。

ここにやっぱり来たのかな~、なんて!しんみりなっちゃったけど、また次の神社に行くよー!




ロッチャンも靖国来たらびっくりするよ!
utanutan.hatenablog.com