独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

パワーが弱ってる時は。。高幡不動尊金剛寺へ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

さて、メトロ1日券覚えてますか?
購入してから24時間使えるんです。

って事で7日の12時27分迄使えるのです。

そんなわけでコレを使って一路新宿へ。
もちろん、ロンリー一人旅よ~。
かなし~。友達いないの~。

ココからは計算したらフリーチケットより、普通に切符やらPASMOほうが安いので、まっPASMOで行きました。

京王新宿→高幡不動

約30分。

駅を出るともう看板が出てますね!


f:id:utanutan1096:20170508230327j:plain

高幡不動尊金剛寺です!


ココのお不動さまは、関東唯一の平安時代の巨像なんですね~。
お不動さまファンとしてはたまりませんっ。

って事で


f:id:utanutan1096:20170508230555j:plain

仁王門をくぐり。。

おっと!


f:id:utanutan1096:20170508230631j:plain

f:id:utanutan1096:20170508230651j:plain

ご守護様方、こんにちは!


さて、コチラが不動堂

f:id:utanutan1096:20170508230837j:plain
 

今、丁酉不動尊大開帳ってのをしてます。
。。なんでしょね?コレ?!←コラッ


f:id:utanutan1096:20170508231156j:plain

コチラに色とりどりのヒモがついてますよね。
お不動様の。。人差し指?と繋がってるんですよ~。
どうせなら、小指が良かったのに~!。。
すみません、不謹慎ですよね(´Д`)


f:id:utanutan1096:20170508231428j:plain

奥殿


新丈六不動明王像があり。
なんでも、重文・不動明王像修理の際、身代わり本尊として造立されたとか。

が!

ガラス戸越しにしか見れません(・∀・)

でも!300円払えば文化財寺宝とともに近くで見れるのです!
 

って事で拝観料を300円お支払いしましたよ。。



さて、

f:id:utanutan1096:20170508232043j:plain

鳴り龍天井


龍の下で手を打つと妙音を発し願いが、叶うみたいよ~。

中に入るには200円お支払い下さいねっ。
私は入ってませんが。



そして、お鼻井戸
f:id:utanutan1096:20170508232323j:plain

f:id:utanutan1096:20170508232349j:plain


f:id:utanutan1096:20170508232413j:plain

土方歳三像

ん?何かゆかりの地なのか?


ちなみに5月第2日曜は新撰組まつりらしい。。

だからなのか?宣伝なのか?
新撰組ファッションの方々いました。

怖くて、目を合わせないようにしちゃったよ(・∀・)←コラッ

他にも、なぜか柔道着を来たオジサンがビラ配ってたり。
なんなのだ?ココは?!

f:id:utanutan1096:20170510223517j:plain

弁天様の池にいた鯉がデカくてびっくり!

そして、お不動様と言えば、護摩修行。
勿論、コチラにもあります。

が!

えー、どうもココが私には合わないと思ったんで。。


とっとと帰っちゃった!

ご、ごめんなさい。。

が!私はダメでしたが、パワーが強いとのウワサなので合う人にはとってもいいお寺さんだと思うわ~。


ちなみに私は。。

f:id:utanutan1096:20170510223611j:plain

成田山のお不動様ラブです( ´艸`)
画像はおかりしました。だって写真撮影禁止なの~。



ちなみに基本的に神社仏閣はペット禁止よ~。
utanutan.hatenablog.com