独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

私は無呼吸症候群なのか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

最近、朝起きるのがとってもツライ私(´Д`)
一応12時ぐらいに寝て、朝の7時に起きてるのでそんなに寝てないって事はない。

が!

熟睡は出来てないかな~?
夢ばかり見てるし。

しかも、今日は自分のいびきで目が覚めた(・∀・)

ンガッ!!

って(ーー;)

たまに、夢の中で苦しい時もある。


無呼吸症候群なのか?!

えー、なんでー?
やっぱり

ストレスなのか?!

ちなみに、私のいびきは隣の部屋で寝てる人が聞こえるぐらいうるさくってよ~(´Д`)←やばい?
歯ぎしりもするし最悪よ~。

眠くてやる気ナシよ(´Д`)
サワヤカな朝はいつ?!

でも女性ってあまりいびきをかかないと聞いた事があるけどそうなのか?
いびきをかくって事は更年期かも?って聞いた事があるけど。。

そうなのか?!

うーん、でも20代から、いびきかいてるみたいだけど(汗)

ちなみにいびきをかく人は?というと。。


見た目の特徴

①首が太くて短い
②下あごが小さい、横顔を見たときに下あごが後ろに引っ込んでいる
③口蓋垂(のどちんこ)が長い
④舌が大きい
⑤鼻中隔湾曲症(鼻が曲がっている)

うーん。。

わからん(・∀・)

①②⑤は該当しない。
③④は、わかんないな~。


生活習慣

①肥満傾向がある(首まわりにも脂肪がつきやすく、上気道を狭めやすくなる)
②仰向けで寝る(重力によって上気道まわりの組織が落ち込みやすくなる)
③口呼吸をする
④鼻づまりなどの鼻症状がある
⑤ストレス・疲れが溜まっている
⑥アルコールを習慣的に摂取する

だそうですが。。

①は、そうだけどそこまではな~?
②は寝がえり打つと仰向けになる。
③④なし
⑤⑥はあるかなー。


。。原因はやっぱりストレス&お酒かな?

無呼吸症候群じゃなく。。予備軍なんで気をつけなきゃー。

で、気になるいびきには・・

f:id:utanutan1096:20170518222652j:plain

コレ、買っちゃう?!(・∀・)
小顔にもなるかもよ~。



ロッチャンもいびきかくのかな?
utanutan.hatenablog.com