独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

ハイテク閻魔様に会いに行こう!そしてはじめましてのうーたんです【ショボイ画像あり】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

今日も暑かったですよね~。
おばちゃん、汗かかない人なんでね~。
余計暑くてバテバテよ~。

さて、タイトルです。
えんま様ですよ、えんま様。

今回は!!

門前仲町、法乗院 えんま堂よ(・∀・)

なんとこちらにハイテクえんま様がいらっしゃるのでえす。



f:id:utanutan1096:20170521214844j:plain

やってきました!
私は都営の門前仲町液からやってきましたが、徒歩五分ぐらい。


f:id:utanutan1096:20170521214949j:plain

この左側にハイテクえんま様がいらっしゃるのです。



f:id:utanutan1096:20170521215031j:plain

さあさあ来ましたよ!
おっと、小デブなオバチャンが写ってます。はじめまして。うーたんです。


f:id:utanutan1096:20170521215152j:plain

ドドーン!えんま様!
昔、ドロロンえんま君ってアニメなかった?リアルタイムでは観てないけど。


f:id:utanutan1096:20170521215250j:plain

なんと!この中にお賽銭を入れると、えんま様からお言葉を頂けるのです!

そんなワケで

f:id:utanutan1096:20170521215356j:plain

商売繁盛にえいやっと!
カランカラン♪

。。
。。。


まさかの


無反応(・∀・)

えぇー?!
アカンって事なのか?!


仕方ないので別のにえいやっと!
カランカラン♪

すると。。


ドドーン!
とまたまた大音声(゚∀゚)


しかも、えんま様。。
思いのほか、素敵なお声。

それに優しいんですけど。


あれれー?!な感じのえんま様でした。


そして、本堂へ。


ここは。。一面。。

f:id:utanutan1096:20170521215705j:plain

地獄絵図が(゚∀゚)
ピンピカ仏像の周りを地獄絵図ってすごいギャップ!


しかもやたら生々しい、子供だったら泣いちゃうかも?レベル。
私が子供の頃に見たらシッコもらすわよ!!


しかも、動画ありです(笑)


タイトルは

f:id:utanutan1096:20170521230945j:plain

地獄(爆)

こちらは10分ぐらい流れてます。

動画見て、その辺ちょろちょろしても境内は広くないので20分もあれば回れます。
えんま様のお説教を全部聞く(19種類かな?)ならもっとかかるけど。←そんな物好きいるのか!?


さあさあ、門前仲町から徒歩5分。
近くには、深川不動堂やら富岡八幡宮もあるので見どころイッパイよ。

ぜひ、ご覧あれ~。




ロッチャンが見たら、しっぽふくらませて怒るだろーなー。
被災地猫ローガンの幸せになるまで。