独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

日々ストレス溜まってる私。辛いわ~。そんな時は下谷神社でガーちゃんに癒されよう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

毎月25日は締切日。

本人はのほほ~んとしてるけど、所長クラスは締切間近で目が血走っててこわいわよ~。

ハンターうーたんが狙ってるお客様。
この方から契約を頂けるとけっこう大きいので私も嬉しいがそれ以上に所長が嬉しい。

が、ロックオンされたお客様の奥様がなかなかうん!と言ってくれないらしく、本日も撃沈。
それを所長に言ったら、私じゃダメだからと育成担当がなんとか交渉するらしく明日は同行。

ヤダな~。
そこまで無理矢理に。。って、まぁ私がもっとグイグイいかないとダメなのか。
明日が憂鬱よ~。

さて、そんな時はレッツゴー神社!
まぁ、閻魔様の後に行ったのですが。

行ったのは上野エリアにある下谷神社。
ガーちゃんが有名よね!!

えー、下谷神社。わかるかな?

下谷神社は奈良時代に創建され、都内で最も古い「お稲荷様」です。
祭神名、大年神 (オオトシノカミ) は天照皇大神(アマテラスオオミカミ) の御弟、
素戔雄尊 (スサノオノミコト) の御子で五穀を主宰し、
厚く産業を守護し商売繁盛と家内安全の御利益がある神様です。
                     
                     下谷神社HPより。


って事で、こちらもパワースポットって事でパワスポ好きの私は行ったんですよね~。


f:id:utanutan1096:20170522112234j:plain

道路からドーン!と見えるので迷わないわよ~。
。。地下鉄稲荷町からなら(・∀・)


さて、



f:id:utanutan1096:20170522112618j:plain

やっと着いたわ~。
だって、私は仲御徒町から来たもんで。(この日はえんま様帰り)



f:id:utanutan1096:20170522112803j:plain

下町の神社はこうやって、シールみないなのをペタペタはるのが粋なのか?!



f:id:utanutan1096:20170522112921j:plain
f:id:utanutan1096:20170522113053j:plain

こま犬さん達、こんにちは!



f:id:utanutan1096:20170522113132j:plain

手水舎


f:id:utanutan1096:20170522113158j:plain

ここにも可愛いおみくじが!!



f:id:utanutan1096:20170522113222j:plain

こちらの御朱印帳はカッコいいね!



えー、私とした事が本殿の画像を撮るの忘れました(爆)
何しに行ったんでしょうか?


ちなみに本殿内、社務所で言えば入れるんですよ~。
なんと、横山大観画伯が天井に龍を描かれてるんですね~。
必見よ、必見。

が!止めておきました。
何故?って?

歩きっぱなしで、足が臭いからよ~(´Д`)
キャー、最悪~。でもクサクサよ~。


f:id:utanutan1096:20170522113447j:plain

神楽殿


f:id:utanutan1096:20170522113509j:plain


の、近くに何故か狛犬さん達。
な、なぜ?!

あと、喫煙スペースにもなってます。



f:id:utanutan1096:20170522113617j:plain

お稲荷さんもあるよ!


で、この後ろに待望の!


f:id:utanutan1096:20170522113649j:plain

ガーちゃん


f:id:utanutan1096:20170522113713j:plain

。。ズ?!
あれれ?一羽じゃないのかー。

ふと、見ると



f:id:utanutan1096:20170522113758j:plain

持ってこい!って事ね(・∀・)
社務所でいいのかな?

下町の神社なので、境内は狭いです。
狭いながらも、参拝客は多いかな~。
やっぱりパワスポだから?それともガーちゃんズ?


が、所々に使ってないお社?やら、なにやら物をちょいちょいその辺に置いてるのが気になるかも。


まっ、おおらかな神様なのね(・∀・)


とりあえず、ガーちゃんズ、オススメです!



ロッチャンはガーちゃん追いかけそうね。。
被災地猫ローガンの幸せになるまで。