独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

名古屋旅のメインは熱田神宮だけど、叔父さんが暴走しすぎる件。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

土曜日の朝。
今、思えば熱田神宮へ一人で行けば良かったかもしれない。

だって、現地集合なんだもん(・∀・)

えー、大丈夫か?私?!と思ったけど名古屋駅から名鉄に乗り換えて3個目の神宮前で下車。

しかも、駅出たら目の前にそれらしきモノが見えてた。
あらっ。近いのね。

で、待てど暮らせど来ない。
痺れをきらして電話したら渋滞で後20分以上はかかると。

仕方ない。。目の前にあったスタバで、お腹も空いたからドーナツ食べようと口開けた瞬間!

プルル~♪

早くも

電話きた(・∀・)

しかも!あと5分で着くとの事。
あれ?先程の電話から5分も経ってませんが(汗)

ま、まぁ、いつもの事よね~(´Д`)
と、思ってリスのように頬袋(←?)にドーナツ溜めて走ったわよ~。

そして、叔父さん叔母さんがいたけども。
叔父さん相変わらず。。

ヅラなのね(・∀・)

そう!叔父さんはハゲでお出掛けの時だけヅラなのなのだ。
しかも周りもみんな知ってるのよ~。おしゃれ感覚か?!

あ。


くすっ。


ちょっと叔父さんのヅラネタを。←ひどい?
。。
。。。

昔、またヅラを着用してない頃。
私はチョイチョイ叔父さんと会ってたのよね。(出張で叔父さんが東京に来ててね)

それが、久し振りに叔父さんと会ったら、何故か突然の。。

ヅラ(・∀・)

もうね、吹きそうになったけどぐっと我慢。

とりあえず、スグサマうちの家族に連絡。
だって、もうすぐ一族(私も含む)が叔父さんとこへ遊びに行く予定だったからね~。
大爆笑でもしたら失礼じゃない!まぁ、誰も突っ込めないけど。

その後の再会時、ウチの母は辛うじてガマン出来たけど、甥っ子は顔を真っ赤にして目が泳いでたのを思い出したわ~(爆)
もっと酷いヅラネタがあるけどまた今度。
え?!はげをバカにしてる?!
違うわよっ。オジサンが着脱を自由自在にするからよっ!どっちかにしてほしいわ~。


話は戻り、熱田神宮熱田神宮!

やっと会えて、とりあえず私の荷物を。。と思ってたのに、そのまんまスタスタと歩き出す叔父。

まぁ、リュックだしいいか。。と思いつつも重いんですが(´Д`)
てか、フツーのリュックよりもデカいもんだから、なんだか田舎っぺ大将のような私(・∀・)

とりあえずフラフラと歩き出す。
が!なんだかルートがアヤシイよおな。。

そうこうしてるウチに。。

f:id:utanutan1096:20170529142515j:plain


あれれ?もう着いたの?!


。。鳥居くぐったっけ?
手ぇ、洗ったっけ?


まごまごしてたら、みんなスタスタ行くので私も急いで写真撮影。

f:id:utanutan1096:20170529142712j:plain

f:id:utanutan1096:20170529142743j:plain
信長塀


f:id:utanutan1096:20170529142832j:plain

そして、御本殿。
正面に写ってる人が叔父ではないですよ。叔父はヅラ被ってますから。


イヤー!凄いなー!
。。なんて感慨する暇もなく、叔父さん達はスグサマ移動。


な、何でもこんなにせっかちなのだ?!(´Д`)


そして、私が行きたかった天照大神の荒魂を祀ってる一之御前神社に行きたい!と言うと。。

「うーん、叔母さんが足悪いから、うーたんちゃん一人で行っておいで!」


はい?(・∀・)

まさかの

一人?!


長くなったので続く。



ロッチャンが恋しかったこの頃。
被災地猫ローガンの幸せになるまで。