独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

熱田神宮の後は叔父さん達と死のドライブ。3回は死んだ件

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

さてさて!昨日の続きよ~。

1人で行けとの事なので、一之御前神社に一人行く事に。

が!

結構1人でルンルンだったりする(爆)

さて、一之御前神社に行くのは

f:id:utanutan1096:20170529150356j:plain

こころの小径を通って行きます。
ここは2012年迄、禁足地帯のようだったみたいね!
それが、入れるようになったなんて!
アリガタヤアリガタヤ~。
しかし、なんで入れるようになったのかしらね~。謎。

さて、ここは歩いててホント気持ちいいー!
マイナスイオンなのかご神気なのかわかんないけど、ホント気持ちいいのよ~。


f:id:utanutan1096:20170529151338j:plain

大きな楠木?
私の見たかった大楠様ではないと思われ。。
でも、凄く立派です!


歩いてると、おや?なんか人だかり?

ん?

f:id:utanutan1096:20170529151519j:plain

お!

清水社の裏にある湧き水に、何故か楊貴妃の墓石があるとな?
しかも柄杓で三度かけると願いが叶うとか。

f:id:utanutan1096:20170529161342j:plain
これね!


勿論

やりましたよ~。

しかもしかも!楊貴妃効果で湧き水を顔につけたりすると美しくなるとな?!

そのままジャブジャブ顔を洗いたい。。いや、いっそ飛び込みたいところですが、世間体もあるのでみんなと同じように手を濡らして、それを顔についてパシャパシャつけといた!
これで絶世の美女ね。間違いなしっ。

またズンズン歩きたら、

f:id:utanutan1096:20170529161319j:plain


f:id:utanutan1096:20170529161417j:plain

さすが元禁足地帯!


f:id:utanutan1096:20170529161453j:plain

入れないようにしてたのね~。


因みに今でも、9時~16時だったかな?
この間でないと入れません。


f:id:utanutan1096:20170529161610j:plain

御本殿の裏。

f:id:utanutan1096:20170529161644j:plain

この先行っちゃうと、撮影禁止みたいよ。
係員もいるしね~。


一之御前神社にお参りして、急いで叔父さん達の所へ戻ったのですが。

なんと!

これにて熱田神宮は終了(゚∀゚)

えぇ?!まだゆっくり見てないのですが(´Д`)


そして、何故か死のドライブが始まるのでえす!!



確か愛知県の人って運転荒いよね?
ご多分にもれず叔父さんも荒い。
だから、私としては助手席は拒否したい!
運転席の後ろがいい!

が!私には拒否権はないらしい(´Д`)
なんで後ろの席はダメなのじゃー!!!

そんなワケで(死の)ドライブゴー!

名古屋の港やら見せたいと思ったのかなぁ?叔父さん。
私的にはフツーにスバヤク目的地に行って欲しいのですが。
出来れば最短距離で。

突然高速に乗り橋を走行中、風もあるのに。。

ハンドルから片手を離すのは止めてくれませんかね。。
危ないわ~。本人いわく車が勝手に修正してくれるとか言ってたけど本当か?!てか車を信じるな~。

しかも、なぜかすぐに高速降りて、まだすぐ高速へ。
な、何故?!

そんでもって2回目に降りた地点が、最初の高速に乗る前に見た目的地のキロ数が増えてたというミラクル(爆)

その後、突然右折し車にぶつかりそうになったり(勿論、運転手に怒られたよ)、また右折でチャリ通の中学生に突っ込みそうになったり。。
この辺じゃ当たり前なのか、随分なスピードで走ったり。。←高速じゃないよ!


その度に手に汗握る小心者の私。
もう汗がリットルででてるわよ!

あまりに危険運転の為、助手席で微動だにせず無表情で座る私の異変に天然叔父は気付かず、びゅんびゅん飛ばす~♪
飛ばすのを止めて~叔父貴を止めて~♪←岩崎宏美の替え歌のつもり。

こ、これが愛知のドライビングなのか?!
みんなじゃないと思うけど、助手席でみてる限りはみんな怖かったわ~。

絶対、イヤじゃ~。

せっかく、名古屋まで来たのに念願の熱田神宮はスグサマ終了、そして記憶に残ったのは叔父の死のドライブだけ。

今度は絶対に。。

次は一人でゆっくり熱田神宮をみてやる~!!
待っててね~。


ほんとね、せっかく行ったのにコレで終了よ。
後は飲んだくれて終わりですからね。


。。私は何しに行ったのだ?!



ロッチャンに生きて会えてよかったわ~。
被災地猫ローガンの幸せになるまで。