独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

おまけ。叔父さんのクレイジー話。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

ここんとこちょいちょいブログに出てる叔父さんは私の父の弟です。

ウチの父も大概クレイジーですが、父は基本カッコツケなんで人様の前ではとっても紳士を振舞います。
が!叔父は基本野性児&ガキ大将だったんで、今でもそれが抜けないんですわ~。

そんな父と叔父が合うわけもなく、どちらかというと仲が悪く娘の私の方が叔父と会ってるぐらいです。

で!2年前に父の嫁。。私の母ですね、が亡くなりました。
その時の父の落胆ぶりはみてられませんでしたよ~。(´Д`)
人前で泣いたりしなかったのに、もう号泣。
泣かない兄も号泣よ~。
そんなもんだから、愛知県にいる叔父に連絡してたのは私。

わかったと車で向かう事になった叔父ですが。

予定時刻になっても来ないのよ~。(´Д`)
まぁ季節はお盆で渋滞よね~。

自宅に帰ってきていた母の亡骸を斎場に運ぶ時間なのに叔父が来ない。
イライラがつのる父に、やっと来たと思ったら

なんと!

喪服を忘れた!!

と、騒ぐ叔父(゚∀゚)(汗)

さすがの父も

バカモーン!葬儀に喪服忘れるとは何事か~!!(▼皿▼メ)

と波平ばりにキレるキレる(汗)←そりゃそうだ。
兄が仲裁に入り、なんとかレンタルで事なきを得たけども。

そして通夜が始まり、終了後に御詠歌が始まる。
コレね、母も習ってたんですよ。
だから父も兄達、私もしんみり聞いてたんです(;_;)。。

が!

また叔父です、叔父!!(`Д´)

えー、通夜にヅラ着用で挑んだ叔父。
またしても甥っこが笑いそうなのを必死こいて我慢。←えらいっ。
で、叔父。
何を考えたのか、隣りに座った義姉の父に

ヅラのレクチャーを始めたよ(゚∀゚)
御詠歌中なのにっ。

もうね、「ちょっとヅラをづらしてね、コレをパチンと止めるだけなんですよ~。」
なんて話が聞こえて来るんですよっ!!

この時は父はしんみりしててそれどころじゃなかったみたいだけど、私から見えててね~。
御詠歌中は、もうお喋りしても問題はないんだけどね。
でもねでもね、母の御詠歌仲間が母の為に歌ってる?時にヅラ話なんてね。。
今回は私がキレそうになったけど、大人の態度でグッと我慢我慢。

そして、通夜振舞いっていうのかな、始まり。。
この時に叔父夫妻は先にホテルに帰るとの事で。

やっと嵐が去ったな~、と思ったら。

プルル~♪

叔父からの。。

まさかの悪魔の電話がっ!!(゚∀゚)
なんだっ!?今度は!


ウチは田舎なんですよ。
田舎なんですがね、ライトつけてたらまずないと思うんですよ。

曲がりそこなって、田んぼに片車輪落ちるなんてっ!!
どんな運転したんじゃーい!!

この時はさすがの父も怒りを通り越して呆れ顔。


ま、まぁこんなクレイジーな叔父ですが、人はいいんですよ。←多分(汗)
仕事も公務員でかなり出世して、沢山退職金も貰い年金もたーくさん貰ってますからね~。
叔母さんの実家が地主でこちらもお金たんまりありますから。



愛すべきキャラクターなんですが。。

扱いは大変よ!!



(注)嘘ではなくコレ、実話ですからねっ。


そーいやロッチャンも扱いが大変だわ~。
被災地猫ローガンの幸せになるまで。