独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

お金が欲しい?だったら穴八幡宮へ行こう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

。。と、タイトルに書きましたが。。
若干どころかかなり補足あり。


以前のブログにも書きました、メトロ東西線、早稲田駅より徒歩5分ぐらい?にある穴八幡宮様。
こちらで授与される金運アップが期待できるお守り、

一陽来復

f:id:utanutan1096:20170604145506j:plain

期間限定発売なんですよ~。(2017年は800円)
メンゴメンゴ~。←ふるっ。

且つ、お守りを決められた方角に貼るのですが、貼るチャンスは年に3回!
冬至、大晦日、節分のみ。
しかもしかも!貼るのは夜の12時キッカリ。
難易度タカーイ!


でも、なんとか手に入れこうやって

f:id:utanutan1096:20170604145825j:plain

貼り付けたのに。。


落ちちゃった(・∀・)
うーたん、終了~(´Д`)←落ちたりするとダメみたい。

あぁ、今年の金運は終わり。。

そんなワケで

f:id:utanutan1096:20170604150012j:plain

返しに来たよ(・∀・)
やっと今日のお話になるわよ。


f:id:utanutan1096:20170604150051j:plain

高齢者にはキツい階段。


f:id:utanutan1096:20170604150131j:plain

立派ですね~。


f:id:utanutan1096:20170604150157j:plain

ここの手水舎、センサー式なんですよ。
スゴくないですか?!


f:id:utanutan1096:20170604150306j:plain

f:id:utanutan1096:20170604150335j:plain

f:id:utanutan1096:20170604150504j:plain

f:id:utanutan1096:20170604150525j:plain

f:id:utanutan1096:20170604150543j:plain



f:id:utanutan1096:20170604150602j:plain

本殿

こんなにガッラガラですが、一陽来復が授与されるシーズンは、


f:id:utanutan1096:20170604151331j:plain

私のように煩悩の塊の方がイッパイいらっしゃいます。(゚∀゚)
みんなお金欲しいよね~。私もよ~。


そんなワケで、次のチャンスは冬至ですが激混みの為、1月に入ってからがいいと思うわ~。

そして、うーたんに金運がなくなりま。。

せん!!


そう、またまたいい仏閣を見つけました。
こちらはオススメ!←いっつもやんけ。


では、長くなったんで明日。



マジメに働いた方がいいかも。。だけどねぇ。ロッチャンもそう思うかな?
被災地猫ローガンの幸せになるまで。