独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

うん!お金が欲しいわ!よし東神社へ行こう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

私の執拗なお金へのオモイ。←みんなそうよね?!

そこで見つけたのは。。

東神社!(とうじんじゃ)


練馬にあります。

練馬。。
縁もゆかりもない場所ですが(汗)
金運アップ神社でヒットしたのよ~。
しかも、霊験あらたかな天明神水があるのです!!


って事で行ってきました。

練馬!
はーるばる来たぜ、練馬~♪

私は西武電鉄でやってきましたが。
こないだの田無神社も西武電鉄だし、何か縁があるのかな?
ライオンズのファンではないけども(汗)

ちなみに。。パワースポットって言うのは手当りしだいに行くのではなく、自分の属性にあわせて行くのが好ましいとか?!
。。これ以上は私の説明では「?」だと思うので、私がリスペクトする透明先生のブログを見てね。

yaplog.jp


さて、東神社!

西武練馬駅、中央出口を出て右に行くと、横断歩道が有りわたるとミスタードーナツがあります。
その横の道を入って行くと。。


f:id:utanutan1096:20170604221403j:plain

看板あり(・∀・)

看板を真っ直ぐ行きすぐの角(だったかな?!)

f:id:utanutan1096:20170604221523j:plain

ジャーン!東神社!

ココってね。。

f:id:utanutan1096:20170604221611j:plain

鳥居がないっ(゚∀゚)
何故?!


さて、境内に入り

f:id:utanutan1096:20170604221736j:plain

こちはは二礼四拍手一礼の参拝方法です。(出雲大社と同じね!)

で、お守りは。。?!


f:id:utanutan1096:20170604221831j:plain

コチラの社務所にあります。


お守りを頂き、いざ!霊験あらたかな天明神水を。。


f:id:utanutan1096:20170604221941j:plain

f:id:utanutan1096:20170604222004j:plain

お水ですが、闇雲に入れるのではなく、生まれで方角が違うのでえす。


f:id:utanutan1096:20170604222059j:plain

コチラに詳しく書かれてます。(みしらせ500円。お守りは500円です。)

が、買わなくても教えてくれるわよ~。



さて、上から水が湧き出てますので、自分の生まれた年にあった方角に立ち、柄杓に水を取りお守りの中に水をいれちゃいます。


f:id:utanutan1096:20170604222335j:plain

お詣りが全体的に濡れればオーケー。

で、お水は全部抜いて、袋をクルクルと巻き


f:id:utanutan1096:20170604222446j:plain

こうね!


後は財布に入れればオーケー。
(常時入れておくのよ)

え?!財布が濡れるやんけ!ですって?!
濡れてもいいのです!
神さまパワーが行き渡るのです!←だそうです。
お金が潤うって意味もあるとか?!
ちなみに願いが叶ったりとか、破れたりしたら新しく買うとか?!

ふふ、これで私の金運は安泰ね!←穴八幡宮の時も言ってたよおな。


ちなみに私とした事が、荷物をゴソゴソしてた時にお守りを落としてしまい。。
オーマイガッ!!
が、すぐ気づいて取りに戻り事なきを得たわ~。
アブナイアブナイ。


境内はさほど広くなく


f:id:utanutan1096:20170604222856j:plain

f:id:utanutan1096:20170604222915j:plain

が、とても切れにお掃除もされてまして、なんと言っても!ニブチンの私でもわかるぐらい、ご神気がスゴイです! 

上記の透明先生の属性で調べたらこちらの神社は私にどってパワースポットでした。


小さな神社だし、わかりづらーい場所なのに、ちょいちょい参拝客がいました。



気になる方は、東神社へ!

〒176-0012 東京都練馬区豊玉北5丁目18−2
電話: 03-3991-1154

練馬駅から徒歩3分。

前はホームページがあったみたいですが、探したけどなかったわ~。
しかも、御朱印もしてないかも?とのネット情報も見かけました。
うーん、あんまりみんなが押し掛けると、パワースポットでなくなるので、それを危惧した神社側が止めちゃったのかしら?

でも、スゴイステキな神社なので、面白半分で行っちゃダメよ~。
本気真面目で宜しく!


え?!パワスポばかり行ってないで、マジメに働けと?!趣味なんで堪忍よ~。
被災地猫ローガンの幸せになるまで。