独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

小金持ちは違う?!2円をわらうものは2円に泣く?!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

前のブログでは、ちょいちょい出てた私のお連れさん。

私と違って、結構お金を。。

持ってます(゚∀゚)
貯めこんでるよぅ!

まっ、ヤツが持ってるからと言って私には全く関係がないのよね~。

そもそも、お金持ちならまだしも(元はボンボンだったみたいですが、たぶん没落)そーでもない場合は大抵ケチ。

ご多分に漏れず、お連れさんも。。

ケチよ(・∀・)

一緒にスーパーへ行くと買う物は!

生物は赤いシールが貼ってるもの
調味料は底値、且つ割引デーに購入。
迷った時はグラムで計算して安い方で!

が、ポイント。

勿論支払いはカードでポイントが溜まるもので!
たーめーるなら、ららら楽天ポイント~♪


そして、夏って事で加齢臭が気になるお年ごろな。。

2人(´Д`)

そこで、ファブリーズを見つけた私。
値段を見るとこないだみたところより安いっ!
ソッコー決定な私は、えいやっ!とカゴに放り込んだ、

ら!


「待って!」

と、

お代官様のチェックが(゚∀゚)


ファブリーズの隣りに全く同じカラーと形状の。。

リセッシュあり。

値段は、リセッシュの方が2円安。 

私的には松岡修造のファブリーズを。。と思ったのに、お連れさんは秒速でリセッシュにチェンジ。

ああ!


「なんでも安いほうよ!」

と、怒られた。

たった2円。

されど2円。

2円を笑う(ホントは1円だけど)ものは、2円に泣く。。

らしいっすよ(・∀・)


まぁ、このチリツモでお金を貯めこんできたんでしょうね。

因みに、超有名企業にお勤めですが、ペットボトルのお茶なんか滅多に買わず、たまに買ったペットボトルに会社の水道水を入れて飲む。。

強者ですわ~(´Д`)
ウチのロッチャンでさえ、買ったお水をあげてるわよ。


やっぱり、お金貯めこんでるヤツは違うわよね。

神頼みじゃなく、現実を見ろ!
手本が近くにいるだろ!と言われそうですが、神社は。。

趣味もありますから~。

でも、節約も頑張るわ~。


ロッチャン、水道水飲む?・・飲まないだろうなぁ。
被災地猫ローガンの幸せになるまで。