独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

我が家のお肉は100g100円以下なのに、エンゲル係数が高い件。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

土曜日あたりから、全身がイタイ私。
肩凝りからなのか、風邪からなのかよくワカランが、アポもあったんで痛み止め飲んで渋々出勤。

会社に行くと。。ウチの上司が一週間ぶりに出勤。
更年期から来るめまいやらなんやらで色々大変みたいだげど。

・・
・・・

私もそうなるのか?!
イヤよ~。


さて、タイトル。

前のブログにも書いたけど、我が家は基本お肉は100g100円以下(・∀・)

こんなん書いたら、どこかの変なヤツから「そんな肉あるの?そんな肉しか喰えないなんて可哀想!」的なバカにしたコメント頂いたんで、ソッコー。。

削除しちゃった( ´艸`)

まぁ、詳しく書くと大量買いすると安くなるのよね。
スーパーなんかと同じ量にすると、あんまり値段は変わらないかと思われ。
2人なのに山盛り買う姿は、知らない人が見ると相撲部屋の人間か、もしくはビックダディ&マミィかよ?!って感じだろうねぇ。

野菜は、コレまた近所の激安八百屋。
多分、市場の売れ残り野菜を安く仕入れて売ってるのかな?
早く食べないと腐るのん早いし。

そんなモノをせっせと買ってるのに。
ほぼ2人なのに。。

あっ!と言う間に食材がなくなるんで、買い足し多し。
勿論お酒もね■D\(^^

その原因は!?

炭水化物食べないから(・∀・)

何故か?!


私→晩酌するから
お連れさん→糖質制限ダイエット中だから


お米食べるとね~、おかず少なくて済むんだけどね~。

2人共、イイトシこいた中年なんでね、糖質制限しないとヤバイのよ~(´Д`)
私の晩酌も糖質ゼロ多し。


あぁ、思いっきり。。

米やらケーキをバンバン毎日食べたいわっ。




ロッチャンもダイエット食です。
被災地猫ローガンの幸せになるまで。