独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

甘いもの我慢ストレスでブチギレタ件。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

あぁ、ケーキが食べたいわ~。
最近、甘いもの我慢してるからなのかどうも気が短い。←もともと?!

と、言っても今回は、お連れさんが悪いと思うんだな。

しょーもないケンカだろっ!と思わずに聞いて~(´Д`)

私は料理があまり得意ではありません。
が!クックパッドのオカゲでなんとかなってる今日この頃。

昨日、お連れさんが大量にひき肉を買ってきた為にハンバーグを作る事に。
ハンバーグはね、作れるんですよワタクシ。

f:id:utanutan1096:20170628231952j:plain
残念ながら私が作ったハンバーグではなくってよ~。


で、一生懸命作ってたらお連れさんの視線が。。

ヤツは、料理得意。
いつも、「○○ちゃん(←いいトシこいて自分の事をこう言ってる。。冗談でだけど。)料理の天才ね!」と言って自分で作ったのを食べてる変なヤツ。
まぁ。。そこまでじゃないと思うんだけどね(爆)
私が関西人の為、味付けが薄いから余計そう思うだけかもですが。


話しは戻り作ってたら。。

その時はサラダでね。
何やら食中毒の季節だから、あまり手でさわるなと。

はぁ~?!
ちゃんと、手ぇ洗っとるわいっ!!


そんでもって、ハンバーグ焼いてたら。。

「フライ返しでひっくり返さないでっ!テフロンがはげるからっ!!」


はぁ~?!



どうやってひっくり返すんじゃいっ!
の問いにシリコン付きのトングで返せと。

f:id:utanutan1096:20170628232100j:plain
コレね。



そんな器用な事、出来るかいっ。

挙句、「フライ返しは捨てるよっ!!」

と。

どんだけ細かいんじゃー!!


その後も、何個か纏めて焼いてたので、焼きあがったハンバーグの上で次のをこねてたら

「菌が出来上がったハンバーグの上に落ちるから止めて!」

だと(-_- )


うーん。アンタ外食出来ないね(・∀・)

因みに、おにぎりも手でにぎるのはだめ。
。。お寿司はいいらしいけど。
なんでやっ!!




冷凍豚肉をトン汁に使う時は一度炒めるようにとか、とにかく食に対しては細かい細かい。

そのワリに。。他の事はそうでもないのよねっ。
トイレだって使い方汚いし(掃除は私だ)、布団だって加齢臭で臭いのにそのまんま。(私がせっせと洗ってる。。あ、本人気付いてないか。)


そんでもって猫アレルギーでね。
たまたまロッチャンがヤツの枕の上で寝てたら、ぶーぶー怒って出かける時は入らないよう部屋閉めてっ!!と言ってるワリに。。

ロッチャンが寝てる毛布を平気で枕替わりにしてテレビ観てるしー!!

うーん、ヤツがわからんっ!!
まっ、所詮赤の他人だししょうがないわよね~。



ロッチャンは息子替わりですからね。よくわかるわよ!。。多分。
被災地猫ローガンの幸せになるまで。