独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

お酒ガマンが、さらにイライラを加速させる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

昨日、甘いモノガマンでイライラとお伝えしましたが、お酒もあるかも(゚∀゚)

毎日飲むって言ってもアホみたいに飲むのは、月に数える程。
普段は、缶ビールを2本ぐらいかなー?

さすがにアルチュウ気味だし、目覚めの胃の不快感がハンパナイ(´Д`)
胃袋は、あんまり強くないってのもあるけど。

よって、飲まずにガマンしたけど。
なんか、飲まないのって人生つまんないわ~。
しかも飲んでないのに、朝の不快感は変わらず。

少しでも、飲みたいわ~と騒いでたらお連れさんが、「ビールや炭酸系は身体を冷やすし、胃にも良くないんじゃない?」

だと。

じゃあ、何がいいんだよ~って事で、糖質ゼロの焼酎。
しかもお湯割りは?
って事だけど、なんだか親父くさいしなぁ。
しかも夏にお湯割りは暑いわ~(´Д`)

結果。

赤ワインは?
って事に。
白と違って開けても、若干日持ちするしー。

糖質もボチボチ低いし、しかもポルフェノールよポルフェノール!!

難点は、、高い!
でも、サイゼリヤのマグナムボトルは安いわよね~。

。。
。。。

お!安いといえば蛇口ついたワインがあるじゃないか!


f:id:utanutan1096:20170630184342j:plain

こーゆーヤツね!
箱ワインね。


そんなワケで購入前に。。


ボトルで呑んでみる事に。
だって、マズいの3リットル飲むのイヤじゃん!


で、西友系で購入した

f:id:utanutan1096:20170630183124j:plain
コチラ!!

400円ぐらいよ!
ヤッス!

飲んでみた感想は。。

まぁ、値段のわりにいけるかも。
チリ産だし、いいんじゃないかい?
普段は、こちらチビチビ飲んで週末はビールとか飲む予定。

もちろん糖質ゼロのヤツね!
外食時は生ビール飲ませて頂くわ!



ロッチャン見ながら飲んでる時は幸せはヒトトキ。
被災地猫ローガンの幸せになるまで。