独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

若返りにはポリフェノールを。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

昨日、テレビ観てたら、ポリフェノールで若作り!なんて言ってるワケ。

もう、食い入るように観たわ~。
トーゼンヨネ!

で、ポリフェノールってわかるよね?←オバチャンもよくわかんなかったから、調べたわよ。

効果と言えば抗酸化力。
活性酸素を身体から取り除いてくれるワケですよ。

そんな事ポリフェノールの代表格はヤッパリ赤ワインですかね?!


f:id:utanutan1096:20170710215700j:plain




が!ポリフェノールは身体に蓄積されにくく、3時間(4時間だっけ?)程度で効果酸化力が失われてしまうとの事。

よって、こまめに取るのが重要と。
って事は食事のたびに?

えー、朝・昼・晩で、ワインざんまい?
まいったなぁ、第2の川島なお美にしてもらうか?!←コラッ!


赤ワインワイン言ってますが、ココアやチョコレート、緑茶などにも含まれてますわよ~。
思いのほか、たくさんの食べ物に含まれてるみたいよ!

さぁ、明日からポリフェノールでレッツ若作り!

よおーし!

箱ワイン、たくさん買うぞー!←コラッ!



オカーサン、ロッチャンの為に頑張るわっ!
被災地猫ローガンの幸せになるまで。