独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

本日もイラつきで尺八がなる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

ウチの会社は、ちょいちょい暴走するのよね。

今回は、社長が力を入れた新しいとあるブツが出来ました。
これを使って30分(もっとか?!)ぐらいかけて説明して、商品に加入してもらおうと。

そこまでは、いい。

会社と言うか、これは支社スタッフの仕業かな?
突然、コレを使ってロープレ大会をすると。
あれ?前にも書いたかな?最近ボケててね~。

f:id:utanutan1096:20170713204828j:plain


しかもしかもー!

一回戦、二回戦と開催。
二回戦に至っては上司&支社スタッフと本社?からオエライさんも来て点数つけると。

えー?!

各、営業所3人選出。
それに。。

私が選ばれました(´Д`)
(優秀じゃなく規定上渋々よ!)


ちなみに現在、頑張ろう月間中。
普段の倍以上活動中しろ!と言われてるのに、フツーこんなんする?
覚えて練習する時間あったら、フツーは営業にいけ!だよね。

営業に役立つじゃーん?!
と言われるかもですが、このロープレ大会の持ち時間は一人3分。

30分かけて説明を!って、言われてるのを3分。

意味あるんかー!(`Д´)

と、ワガママ言ったところで、支社スタッフ。。イヤ支社長だな、コレを考えたのは!暴走は止められない。

そして、早くも一回戦が終わり、ついに二回戦!!

会場は、上司やエラいさん達でいっぱい!
流石にこの状況にみんな緊張してる。。

そんな私もご多分に漏れず、バクバクで倒れそうよ~。手足がマジ震えてるって!

私の出番になり、マイクを持つ手も震えて、噛み噛み。(゚∀゚)

で、も!

なんとか、3分やりきったわっ!!
やったよ!私!


ロープレ大会は終わり、上司達はまだ会場で会議をすると言うので私達はそれぞれ事務所に戻る事に。

その後、上司達が事務所に戻ってきて、私達にお疲れ様~!上手く言えたねー!なんてほめてくれた。

けど!

聞き捨てならん事をっ!!

ロープレ大会終了後、残った上司達に支社長が、「何故、一回戦で下手くそなヤツを二回戦で出す?!上達するわけないだろう?!」と。
恐らく、本社のエラいさんの前だから、プライド高い支社長がこう言ったんだろうけど。。


参加者は新人ばかり。
勿論、今回のロープレ大会でみんなで練習!とかはない。
各自でしろよ、と。
しかも、オエライさんが見守る緊張しまくりの中で最高のパフォーマンスなんか出来るワケない。

しかも、3分で!

支社長にまたまた殺意を感じたわ~(▼皿▼メ)

またまた・・


f:id:utanutan1096:20170713210410j:plain
出典 satori-y.com
尺八がなりまくりよー!
尺八といえばバカ殿よね。

これだから。。

○○(地名が入るよ)のオトコはキライじゃー!

え?ヒント?
かなりケチでね。
頑張ろう月間だから、支社長から差し入れがあったのね。
ブドウの。
ここまでは、ケチじゃないじゃーん!のお思いでしょう。
問題は、数。

40人近くいて、ブドウはたったの。。

4房!!
40房じゃないのか?!せめて半房欲しいよ!

ひ、一人何粒食べられるかしらねぇ。。
一人一房持ってこい!

ケチでプライド高い。。まっ、みんなじゃないけども一般的にはそうかしら~。
とりあえず任期はあと1年とか。

が、我慢するしかないわ~。



ロッチャンだけが癒しですわ。
被災地猫ローガンの幸せになるまで。