独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

世の中お金よね!東神社に行こう!再び。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

昨日のブログで書いてたロープレ大会。
なんと!我が営業所軍団が1位だったのですっ!
すごいよね~。
個別にはワカンナイけど、一位って事は私の順位も良かったのかな?


さて!なんだかんだで、練馬区にある東神社にせっせと通ってる私。


www.utanutan.com
これね!


神仏に頼るな!と怒られそうですが、人生なかなか上手くいかないもんです。
そんな時はやっぱり。。

神仏に頼りたいじゃないですかっ!!

で、こちらの東神社。
相性が悪ければ行かないんですが、結構自分的に良い感じがするので通い妻(←?)のように足繁く通っております。


そして今回も、


f:id:utanutan1096:20170604222446j:plain

こちらのお守りを購入。


これで、私の成績は安泰じゃー!フォッフォッフォッ!と心の中で笑いながらお守りの中に天明水を入れてたら・・・

恐らく信者さんですかねー?!愛想がよい素敵な女性が、

「お守りの仕方、わかりますか?」

と、親切に声をかけて頂き。


私「この場所に立ってお水を入れればいいんですよね?」

と言うと。。


その女性。

「あ。。方角に立つんじゃなくて、向かってなんですよ~。だから逆なんですよ~」

だと。

な、なんですって?!

過去、2回はダメだったのか~?!←大バカ者。

えー、自分の「命(みこと)」の方角がボードに書かれてるのですが、私はてっきりその場所に立つと思ってたんですが・・

その方角に向かってなのかー!!


要は、私は今月は(毎月かわる)北西だったのです。
で、その天明水が出てる石?に方角が書いてるわけですよ。
今までは知らずにその北西だったらその方角に立って、お水を入れてたのですが・・

向かってなんで、逆側に立たないとダメなんですっ!!
オーマイガッ!!

えー?!知らなかったのは私だけ?←バカ?!
前回の記事を見て行って下さった方はごめんなさいね~。
社務所前に書いてるボードの方角に向かって立ってね!


お守りも作法があるらしく。。


自分の方角に立ち、社務所にて購入したお守りに水を入れます。←ひたひたにね。
その後、その水を入れたお守りを天明水が湧き出てる周りにしめ縄?があるのでそのあたりに一旦お守りを置き、
2礼4拍して、名前等を心の中で唱えるのが・・

本当らしいですっ!!


し、知らなかった・・・

親切に教えて下さったオネエサン有難うございます。


これで。。

私の金運は安泰ですね!!
ウハハハハ!

。。多分、毎月通わなきゃダメよ(・∀・)

あ、ついでに

f:id:utanutan1096:20170715055710j:plain

こちらも購入。

どうなるか、結果をお楽しみに!



ロッチャンの為にオカーサンは頑張るのです。
被災地猫ローガンの幸せになるまで。