独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

オバケ番組の季節。ひとりで部屋にいるのがこわいんじゃー!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

昨日、心霊番組がありましたね。

f:id:utanutan1096:20170719225405j:plain

御多分にもれず、ちゃっかり観てた私。
ちゃっかり観るワリに実は超こわがりなんですよ~。
こんな時に家族でもいればいいんですが、ウチには中途半端な居候と、愛猫ロッチャン。
まっロッチャンがいて随分怖さからは遠のいてますが、ロッチャンもいなくて1人だった頃は寝る時には。。

電気つけてましたからっ。

一応、まぶしいので一旦は電気を消すのです。。
が! カタッて音がした時点でアウトー!!

因みに、お連れさんの家で1人リビングでテレビ観ながらいつの間にか寝てたら金縛りにあって、それ以来夜中に1人リビングにいないようにしてるわ。。

ビビリーだから困ったもんよ~。

昨日もちゃっかりテレビ観て、観たのはいいけどトイレが怖くてねっ。 歌を歌いながら入ったわよ~。
どんだけ~。

問題は。。 実家。
間もなく帰省シーズン。
ウチ、超田舎でね。
夜は音がしないのよ~。
キャーコワイッ!

今回はロッチャンをお連れさんに託すもんで、1人帰省。
しかもお盆。。
毎年毎年オバケが~オバケ~がでる~!!なんて思いながら、夜中は電気つけたままぶるぶる震えて眠れない始末。

よって!

いつも寝不足よ!!
リフレッシュに来てるのにっ。やっぱりロッチャンも連れて帰るか?!

あとねっ、オバケじゃないけど。。 数年前の夏、夜中にお風呂に入ってたのよね。
またまた歌を歌いながら入ってたんだけど。。 それでも静かでね~。
怖くて怖くて。
そうこうしてるウチに窓の向こう側に虫が止まってね。
おっ!なんの虫かな?!と思ったその瞬間っ!!


バシィッ


虫を追いかけてきたが、窓に張り付いたのよ~。

キャー!!

もう心臓がひっくり返ったわよ!!!

そんな夏の帰省。 母もいなくなったんで益々静かに。
あぁ。。

憂鬱。



でもロッチャンがいたらいたで、環境の変化で夜鳴きがひどくなって眠れないのよ~。
被災地猫ローガンの幸せになるまで。