独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

職域のバトル!!えげつない他社の小娘よりウチの上司が恐かった件。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

前にも話した他社のカワイコチャン。

www.utanutan.com


多分、可愛いと思うんだけど営業方法がえげつない。

私が今の職域に初めて行った頃は決められた曜日にいたけども、しばらくすると来なくなり。
ウワサでは、体調不良とかなんとか。。

が!最近、華麗に復活。
このネーチャン、自分で可愛いって事を自覚してるらしく、コレを武器に営業をするのね。
まぁ、それはいい。
若いコの特権だしね~。
オバチャンには無理よ~。

だからどんな商品でも落とせる!と思うらしく提案する商品はどれも保険料めちゃ高っ!!
バカな若いオトコは騙されて加入し、保険料2万近く払ってる始末。
独身でよ?!どんだけ~?!

。。と言っても彼女だけでなく、あのネーチャンの会社はみんなそうかしらね?!
特に若者営業軍団は。

で、あまり争いを好まない私は人畜無害と思われるらしく。。
まぁ、悪い言い方をすればなめられてるのよねっ!

今日もいつも話すとあるアンチャンに話しかけたら、なぜか彼女もくっついてくる。
しかも、少し後ろでスタンバイ。

なんじゃいっ?!と思ってたら、私が話し終わったと思ったら、ス~とアンチャンに近づきアンケートを取り始め。。

はいっ?!

それって反則じゃ?!(怒)

と、私が若干イラッとしたところをそれを一部始終見てた折半強要上司が


f:id:utanutan1096:20170720215939j:plain

怒った


ななななななななにをするのじゃ?!と思ったら。。

その後、小娘が商談に入ったのを見届け、スッとその商談近くへ。
そしてお客さんの顔を覚え、耳ダンボで話を聞く。

しばらくして、そのお客さんが出て来たのを見て何故か追いかける上司。

ん?と思って見てたら、なんとっ!!

そのお客さんにアンケートを取り、お話を聞いてくれるように言ってる~。
スゲーよ!


それを見た小娘の顔が。。

f:id:utanutan1096:20170720220651p:plain

お、鬼のよう。。
ヒィッ!こわいよ!


そして、してやったりの顔で戻ってきた上司。
顔が震えっぱなしの小娘。

そうして。。
二人の戦いが始まったのでえすっ。

f:id:utanutan1096:20170720220906j:plain


戦いに私も入ってるのかな?!



そして、更にっ!!
えー、この折半強要上司というニックネームの由来は前にも書きましたが、私が声を掛けて上手くいきそうなお客さんをその上司も知っていたので、一緒に提案して上手くいったら折半しようよ!。。なんですが、そのお客さんが実は小娘のお客さんなんですよ。←要は騙されて入った若者よ!

だから、「取っちゃおうよ!」と話を持ちかけてきたんですが。。
うーん、彼はその折半強要上司が苦手だからな~。
とりあえず、笑ってごまかしたけど。。


うえー、色々大変になってきたわ~。
でも平和主義の私も、大人しくしてるとなめられるので、頑張らないとねっ!

さぁ、若くてかわいいのが勝つか年の功が勝つか?!

決選の火ぶたが切って落とされました!!

乞うご期待っ!!


ロッチャンも応援してねっ。
被災地猫ローガンの幸せになるまで。