独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

夏だ!Gの恐怖。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

毎日、暑いよぅ!
相変わらず汗が出ない妖怪女、うーたんは毎日が死にそうです。

さて、夏と言えば。。

Gですね。

誰かですか?
ジャイアンツなんて思った方は!

英語で言えばコックローチ、日本語で

ゴキブリですよ(´Д`)

f:id:utanutan1096:20170722201318p:plain


田舎育ちなんですが、昆虫は苦手。
特に、ゴキブリにムカデ、クモなんかは叫び声をあげるレベル。

田舎は出没率が高くてね。
夏の帰省はお化けと虫で憂鬱なのです。
お化けと虫と同じレベルにするのも複雑ですが。。

そんな今の暮らしですが。。
マンションが比較的、上の階なんでゴキブリの出没率は低く。
前は1階でね~。
よく出たのよ(´Д`)
小動物(ウサギね)がいるのに、恐怖のあまり殺虫剤を半分ぐらい使っちゃった事もあったわ(汗)
マロンが生きてて良かった!
ゴキブリはお陰様でイチコロでしたが。

そんな一昨日の夜。

ネットリとしたよるでしたが、空気の入れ替えで開けてたんですよ。

で、寝てたハズのロッチャンが急に活動的になり。
スーパーボールで遊んでるのかな?と思ったら。。

あれ?

キャー!ゴキブリー(゚∀゚)
ヒラリと飛来よ!

ロッチャン、くわえちゃダメよ!
が!まさかゴキブリでるとは思わず、殺虫剤が。。


ない(゚∀゚)

し、仕方ない。。
一瞬、止まってるゴキブリに、本来はやりたくないけど。。秘伝中の秘伝を。。

台所用洗剤をぶしゅっとな!
窒息作戦よ!

すぐにお陀仏してくれて、良かったですが洗剤はお掃除が大変よ(´Д`)

無事、撃退したけども、どうもお隣からやって来る模様。
だって、、お隣は、すげー

汚部屋ですから(´Д`)
お連れさんがドアか開いてる時に見たらしい。可愛い彼女と住んでるのにね~。

右手の部屋からゴキブリ。
左の部屋からは室外機の水。

集合住宅住まいは色々大変だわ。。




G発見キャットです。でもバッチイからくわえちゃダメよ!
被災地猫ローガンの幸せになるまで。