独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

冷え性、むくみに肩コリとオバチャンになると色々大変ですわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

最近、足がむくむのよね~。

f:id:utanutan1096:20170723224718j:plain


前からおへそから下はむくむな~と思ってたけども、最近は足の甲あたりもむくむのよね。

酒飲みすぎじゃ~と思わるでしょうが、朝はそうでもないんですよ。
夕方がひどくてね。
デスクワークじゃないので、ちょいちょい動いてはいるので筋肉が少ないって事はないんですが。

後は、冷え性ね。
コレが汗がかかない原因でもあると思われ。
体温は元々低く、だいたい35℃ちょい。
もうちょっとしたら吸血鬼かしらね~。おほほ。

で、一番冷えてるのが下腹。
なんか、大抵冷たいんですよ。
こんな夏なのにっ。
。。脂肪のつきすぎなのが悪いのか?!

冷え性の影響もあるのか肩コリも酷い時は頭痛が酷くなるぐらいでね~。
なんとかならないかしら。。と考えてるところ。

で、コチラの本

www.sunmark.co.jp


前のも紹介したかしら?
最近、もの忘れがはげしくてね~あはは~(汗)

見たところ、血の流れが悪いのではなく血が足りないとかどーちゃらこーちゃら書いてるワケで。
まぁ、さくっと読んだんでまだよくわかってなかったりします。


とりあえず、この血流が良くなると汗も出るのかしら?と思ったりしてるので。。
また今度、再度ゆっくり読んで真剣に実践しなきゃ!


。。なんで再度なのか?って?!
いやね、買ってすぐに読んだんですよ。
そしたらね。

一週間晩御飯抜き!

的な事を書いてて、アカーン!と思って実践しなかったんですわ~。
でも四の五の言ってる暇はないかもね。とほほ。




ロッチャンは元気でいいわね~。
被災地猫ローガンの幸せになるまで。