独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

スーパーライフで見た!お連れさん並にケチ男を!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

涼しくなってきた~!って喜んでたのはつかの間。
またまたギラギラと暑くなってきました。
ヤダヤダ~。


タイトルですが。。
そうっ!!なかなか今まで私の中では見なかったケチ男とスーパーで発見!

f:id:utanutan1096:20170728200457j:plain


場所は、私がよく愛用する、スーパー「ライフ」。
ここのポイントカードを持ってるもんで愛用したりするんですが。

その、ライフのカード

「LaCuCa」
なんかスイカとかイコカとかに似てるよねっ!!)


まぁ、200円で1ポイント(電子マネー決済だとまた変わる)なんであんまりかも?ですが、ポイントアップデーもあるしー、
なにより品物がいいんですよね~。

そんなワケで通ってるワケなんです。。

が!

そんなライフにツワモノが!

私の前で精算中だった年齢不詳気味な彼。
どうやら、チッチャイ何かと他を別に精算して欲しいと。

最初は、誰かに頼まれたのかな~と呑気に思ってたんですよ。
でも、そのチッチャイ何か(大葉かな?)って精算をわけるほどのもんか?!と疑問にも思ったり。

そして、レジの女性が

「袋は入りますか?」と。

結構ですと言うとレジに

「2円還元」

との表示が!!

そう、ライフってレジ袋を断ると2円還元してくれるんですよ。
そして残りの精算時にまたレジの女性が

「袋は入りますか?」

勿論、入らないと言う彼。

そしてまたまた2円還元の表示。

はっは~ん。。

4円稼いでたのねっ!!
セッコ!!

きっといつもやってると見た。
とんだ確信犯だよ!


ドンキホーテのジャスト1円ボックス(まだやってるのかな?)とはまた違うからな~。

まぁ、あまりにこういった裏技?が使う人が増えるとまたルールが変わるかもね~。
前はポイントで還元だったみたいだけど。


。。
。。。

恥ずかしいから、ウチのお連れさんはこんな事して欲しくないわ~。
ヤツもチリツモが大好きだからね!!

私はさすがにしませんよ。
そもそも袋は積極的に頂いてる方です。

なぜ?って?!

ゴミ袋にしてるんですよ~。

ウチのエリアは指定ゴミ袋ではないので、スーパーのゴミ袋でもOKなんです。
100均で買うより随分お得なのですよっ。

しかし、4円を仮に毎日貰ったとして4円×365=1460円。
うーん、ビミョー。(実際は毎日買い物に来ないよね~)

なんか、他の事をした方が稼げるよね。。



猫にもケチケチしなきゃダメ?
被災地猫ローガンの幸せになるまで。