独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

金持ちのニオイがする?!愛宕神社へ行ってきました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

久し振りに神社シリーズ。

今回は

f:id:utanutan1096:20170730171814j:plain

愛宕神社です。


なんでココか?って?!

見て下さいっ!

f:id:utanutan1096:20170730171932j:plain

出世の石段!

ここを軽やかに上がって出世するのでえす!
最近資格が下がって切実よっ。

が!

私、メトロ日比谷線の神谷町駅から来たんですよ。
徒歩5分って事だったんで探しながら歩いて来たら、愛宕神社はこちら!的な看板があったんでそのとおり来たら。。

違う階段のぼって本殿到着(・∀・)

仕方ないので、もう一回おりてのぼってきましたよ。。とほほ。
出世のためなら、エンヤコラ~ですわ(・∀・)


さて、その出世の石段。

f:id:utanutan1096:20170730172409j:plain

これなんですが。。

と、とりあえず


f:id:utanutan1096:20170730172446j:plain
f:id:utanutan1096:20170730172507j:plain


コマチャンにご挨拶。


さて、のぼりますか。。

しかし、一度上ってる身。
軽やかにとはいかず、フラフラと上りましたよ。
ホントに、ココ昔、馬が駆け上ったのか?!
(えー、昔、徳川家光公がわがまま言って馬にて神社にある梅をとってこい!って言ったそうな。
それを、四国丸亀藩の家臣で曲垣平九郎が馬で駆け上ったみたいよ。)

因みに

f:id:utanutan1096:20170730172725j:plain

下りです。
コワーイ!

やっと、上って

f:id:utanutan1096:20170730172817j:plain
f:id:utanutan1096:20170730172846j:plain


手水社で清め


f:id:utanutan1096:20170730172926j:plain

立派な門ですね。



f:id:utanutan1096:20170730173000j:plain

ああ!葵の御紋が!!ははー!!



f:id:utanutan1096:20170730173114j:plain

しっかりサワサワして。



f:id:utanutan1096:20170730173146j:plain

割とコジンマリしてる本殿です。



f:id:utanutan1096:20170730173241j:plain
f:id:utanutan1096:20170730173356j:plain
f:id:utanutan1096:20170730173430j:plain



f:id:utanutan1096:20170730173456j:plain

見えますかね?白猫がいます。

さて、超急な階段階段を下りて駅方面に歩いてたら。。

クンカクンカ。。

か、、

金持ちのニオイがする(゚∀゚)←どんなレーダーだよ。

行きとルートが違ったんでね!
ホント、お金持ちの気?っていうの?
バンバン出てるんですよ!

こ、これは。。

スゲーよ!!

しっかりパワー頂きました(・∀・)


ちなみに歩いてたら、このマンションいいわ~と思って値段調べたら・・

愛宕グリーンヒルズフォレストタワー

賃貸ですが。。

38階 3LDK 190万円


21階 1LDK  46万円

どんだけ~?!

人生で一度ぐらいは住みたいわね~。


そこでパワーがみなぎったのか、その後東京タワーが近かったんで、歩いて移動。

f:id:utanutan1096:20170730173854j:plain


そして、壇上寺→汐留→新橋と歩いた私。←どんだけ?
凄いよ!金持ちパワー!

オススメよ!


ロッチャンも住みたい?
被災地猫ローガンの幸せになるまで。