独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

頑張っても頑張ってもマイナスが来るのは何故じゃ?!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

今日はムシムシで暑いですね~。
台風の影響ですよねっ。


f:id:utanutan1096:20170807222422j:plain



汗をかかない私でも、さすがにしっとり汗をかいてる模様。
下着やらストッキングの締めつけ部分が汗で痒くてたまわんわ~。


さて、土曜日。

あの!接伴強要上司と共に狙ってたアンチャンに提案しました。
だって、上司が取る気マンマンな上、私のスケジュールは完全無視で土曜日にアポねじ込んだのよ~(´Д`)


結果!

無事、成約よー!

まぁ、上司の迫力に負けたんのかしら。。
でも、ウチの上司と違って、とてもよく勉強してて
上手く営業してるな、と思いました。

で、その接伴上司。
アンチャンにどうやったら、今の職域でもっと保険が取れるか?!参考までに聞きたいと質問。

すると、 

「あんまり、ガツガツ行くより徐々にがいいのでは?
うーたんさんは、あまり保険の話をしないからいいんですよ~。」

だと。

と、遠まわしに接伴上司はダメって言っちゃったよ(゚∀゚)

接伴上司も、今回はあなたの力ではなく、私の人柄で取れたってのがわかったかな?ふふふ
これにこりて、もう接伴は強要しないでね。

そんな渋々な今回の成約。
でもまぁ。。やっと、また自分の売上金が上がった!と思ったのに。。

あれー?成績表見たら、私の成績がマイナスになってる?!

な、何故じゃ?!

あ、この成績のマイナスなんですが、色々あるんですが。。

例えば、早期解約されるとペナルティで成績をマイナスされたり、新しく保険に入って貰ったけどその新しい保険の加入前後何カ月(会社によって違うかな?)に解約とかしたりすると乗り換えと見られてペナルティで成績をマイナスにされます。
意味わかるかな?わかりやすい言葉で説明したら、余計わかんなくなったかしら。。

しかーも!成績だけでなく、お給料も引かれますからっ(↑△↑)

今回のマイナス。。
いつもだけど、私の上司が紹介してくれたお客さんが解約したんだろうな。。
私のお客さんは解約してませんから。

どーゆー、ふれこみで私に紹介してるんじゃー!!

なかなか力がない私にお客様を紹介をしてくれたんで、怒るのはお門違いかもですが。
でもね、頑張って私が契約を頂いて資格もあげていってる時に、こうやってマイナスが来るのはショックなんですよ。。
1件取るのも大変な時に、マイナスが来たが為にこの1件がなかった事になりますからね~。

今回も、件数と成績両方マイナス。

あぁ。。

やる気なくすわ~。

えぇぃっ!!やけ酒だいっ。


ロッチャン慰めてね。
被災地猫ローガンの幸せになるまで。