独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

人間不信になるわ~。こんな日はやけ酒だいっ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

関東は台風が過ぎ去りましたねっ。
が、過ぎ去った後のこの暑さ!

f:id:utanutan1096:20170808221834j:plain


なんですか?!
不快指数200%ですよ。
明日はもっと、暑いとか。

死ぬ(´Д`)


さて、昨日私の成績が何故マイナスなのだ?!とお伝えしました。
それをうちの困ったちゃん上司に聞いたら。。

「わかんな~い。」

だと。

何ゆうとんじゃーい!
オドレのせいやないかーい(`Д´)



と、心の中で叫んどいた!


私のただならぬ雰囲気を察したのか。。

「あ!コレは○○さんの解約かな?」
「これは、○○さんの失効かな?
でも、失効分は私に契約を移しておいたから。」

はい?(・∀・)

何故に、移す?
しかも、私にマイナスされてから?


何故じゃ?


「あ、○○ちゃん、解約したかなー?」

。。

はい?



○○ちゃんとは、元々ウチで働いてて辞めた人。
辞めてからは、上司が家族丸ごと契約してもらってその後、私が転換や保険追加をしたのよね。
要は紹介してもらったのよ。

そして今年、また○○ちゃんがウチに入社。


で、今日発覚したのですが、○○ちゃんの家族全員の契約を、○○ちゃんに移したみたい。
そして、その中のなにかを解約。

その解約が、どうやら私にマイナスがきた模様。←私が契約したから早期解約ペナルティーよ!

まあ、自分の家族契約を自分にしたのは、いい。
解約も、いらんのがあったから解約するのはいい。

でも、それする前に、先に私に言わないかい?!(-_- )

上司が勝手に許可したんだろうけど。。

人間不信になるわ~(´Д`)


そんな、ガックリしてる私に声をかけてくれた重鎮。
裏情報を、良く知ってる方で、今回の私のマイナスも何故なのかを私以上に知ってたわ~。
で、ちょいちょい私を連れ出しては、慰めてくれます。

そんな私に、重鎮。
前にも話したかしら?j
重鎮が行ってた職域を私と折半上司に行かせてるのよね。

で、接伴上司より、絶対に上になれるから頑張れ!と。
そう言って、いつもやる気を出させてくれます。

ホントね~。
でもこうやって相談室のってくれる方がいるのはホント有り難いです。
ウチに上司なんて全く相談にのってくれないからねっ。


そんなワケで。



f:id:utanutan1096:20170808203329j:plain

こんな日はやけ酒だいっ←またかよ


って事でスーパーへいそいそ。
ポイントで買ったワインと、安売り100円になってたケーキと、50円のコーヒー。

でも、さすがの私も堪忍袋の緒が切れそうなんで、所長に相談しようかしら?←結構、沸点が高い私がよ?!
困ったちゃん上司には、紹介してくれた恩はあるけども、休んでばかりで出勤したと思ったら、勝手に解約、契約異動じゃたまらんわ~(´Д`)

ほんと、この会社。(営業所だけかもだけど。)

おかしいわ~。


上記の話とは、全く関係ないですが、折半強要上司。
本日、内勤さんより引き出しの中身を点検し、いらない物は、個人情報はシュレッダー、パンフチラシは専用ゴミ箱、それ以外はシークルボックスへとお達しあり。
が!めんどくさがった折半強要上司は全てシークルボックスへ。
内勤さんが可哀想なんで、私がチェック後にそれぞれに処分しましたよ。。
別の女性もいい加減な処分をするので注意したら、「わかんな~い」だって(´Д`)
あんだけ内勤さんが処分方法を言ってるのに、大丈夫か?!ココ?


ロッチャンのおかげでまだ頑張れてるのよ~。
被災地猫ローガンの幸せになるまで。