独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

私の不調の原因は血流。よおし!断食だっ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

今日は久しぶりにお天気&暑かったですね!!


f:id:utanutan1096:20170908200155j:plain



さて、以前にも紹介しました。。

コレ!!


www.sunmark.co.jp


えー、真剣に読みました。

だってね。

背表紙に


朝起きた瞬間から疲れてるのも
昼だるくてやる気が出ないのも
夜眠れなくてイライラするのも
心と体のすべての不調は

「血流」が原因だった。


。。

こ、これは私じゃないかっ!!!

って、事でじっくり読みましたよ。

人間の不調は血が足りなかったり、流れが悪かったり、作れなかったりだそうで。


で、カテゴリーでわけると


①血が作れない→気虚体質

疲れやすい、やる気が出ない

②血が足りない→血虚体質

婦人科系のトラブルが多い

③血が流れない→気滞 唹血体質←おけつね。お尻じゃないのよ。え?わかってるって?!

ストレスに弱くイライラしがち



で、私は①③が該当。
でも、②も該当してたかな~。



えー、詳しくは本を読んでもらうとして!←こらっ。
ホントはもっと細かく項目があるのよ。


でね、血流をよくして体の土台をつくる為に必要なのは

「つくれない・足りない・流れない」

とう原因を解決する3つのステップです。

血はつくれないから足りなくなります。
そして足りないから流れないのです。


って事で

食事を改善する事で血をつくれるようにし、
睡眠を改善して血をふやし、
静脈に着目して血を流す。


この流れが必要なのですが、最初のステップ!


胃腸を元気にして血を作れるようにする。


要は現在人は食べ過ぎで、胃腸が疲れてるらしい。

だから休ませなきゃいけない・・

って事で、ここで!

断食です!!

まぁ、修行僧じゃないので、一週間晩御飯だけ我慢でOK。
しかも、スープとか飲んでよしっ。


そんなワケで私もチャレンジ!・・

で、実は5日目なんですのよ~(≧▽≦)
スゴイネスゴイネ!!


まぁ、私の場合は我慢できなかったので、頂いたおまんじゅう1個とかフルーツ少し食べちゃいましたが(汗)
でもっ!!このアルチュウの私が!!

飲んでないのよ~♪

すごくない?!
意外と我慢出来てる事にびっくりよ。

ちなみに胃腸が元気になったサインは朝起きて、お腹が空いてるって事。。だけど。

。。
どちらかと言うと。。

お腹空き過ぎて気持ち悪いかも(・∀・)
なんで~?!


しかも、痩せてないし。
ど、どうして?!飲んでないのに!食べてないのに!!(


結構、歩いてるのに~(´Д`)


そんなワケで失敗?!
かもですが、血流が変わるには四カ月かかるとか。
(赤血球の寿命が四カ月なのと、後は卵子の絡み)

他にも、イッパイ書きたいのですが、私のつたない文章を見るより。。

本の方がわかりやすいよ!!

とりあえず、確かに食べ過ぎ&飲みすぎなので、少し胃腸を休ませつつ、
次のステップも進んで行こうかと、思うのですが。。
睡眠を増やすはなぁ。。
ちょっと難しいかも。

また、経過を報告するわ~。
食事内容も見直さないとね。



ロッチャンは、ダラダラだから関係ないね。
被災地猫ローガンの幸せになるまで。