独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

18日は護国寺、御開帳なのに。。猫見て終了?!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

台風一過ですね。

f:id:utanutan1096:20170918200140j:plain


昨日は、窓開けたまま寝ちゃってね。
夜中に大変な事になってて、慌てて起きて窓締めたわ~(´Д`)

さて、本日18日は、護国寺の如意輪観音様御開帳の日

しかしね~、護国寺ってまたビミョーに我が家から遠くてね。
どうしよっかなー!って思ってたら、たまたま見たブログに、如意輪観音様の画像が出てきてね。。
こりゃ、行かなきゃダメだと。

それに・・

最近ついてないしね!

が、マゴマゴしてるウチに時間は15時近く。
調べたところによると

御開帳 9時
御閉帳 16時

。。

ヤバいじゃん(・∀・)

急いでダッシュで行ったわよ~。
が、やっぱり遠い護国寺。
駅についた時点で、既に16時。

シェー(゚∀゚)

こ、この階段を急いであがらなきゃ~。


f:id:utanutan1096:20170918163305j:plain


これは・・
老体には、こたえるわ~(´Д`)

本堂内を覗いて見ると、どうやら閉帳に伴い法要中。
ギリギリ如意輪観音様は、見れたけど、遠くて。。

ちっちゃ(゚∀゚)


もっと近くで見たいよう~と思ってたら。。
人形劇が終わったときのように、しゅるしゅる

幕が閉まりましたよ!
オーマイガッ!

ま、まぁ、ギリギリ見れましたが。。

もっとゆっくり見たかったわ~。

因みに、こちらの如意輪観音様は、とってもキレイなんですよ(*´Д`*)


そーいや、護国寺って手水舎あったっけ?
手ぇ洗わずにお詣りしてたけど。

ここで手は。。

f:id:utanutan1096:20170918163510j:plain

アカンよね(・∀・)


後、宗派によるのか、お寺のサービス?によるのか。。
ここのご住職はちょっとコワイかな~(゚∀゚)
私の中では、深川不動堂がオススメ!

毎月、18日が御開帳(その他もあります)なんで、キレイな如意輪観音様をご覧下さい~。
いい事あるかもよ~。
画像は自分で探してね☆←探したけど秘仏だからなのか、コレだ!ってのがないのよ。

結局、如意輪観音様は、殆ど見れなかったので。。


f:id:utanutan1096:20170918163854j:plain

f:id:utanutan1096:20170918163925j:plain


ニャンズに癒されて帰ってきたわよ!



ロッチャンより懐いてました。
被災地猫ローガンの幸せになるまで。