独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

金運アップ?!そうだ江ノ島に行こう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

最近まるっきり金運。。いや、運そのものが悪い私。

そんな時は。。

パワースポットよ!

って、事で仲良しBBA3人で行って来ました。

江ノ島へ!!

これまた江ノ島が遠くてね~(´Д`)
JR鎌倉駅で、江の電に乗り換え→江ノ島へ。
ちなみに「のりおり君」っていう1日乗り放題券(600円)があり。
提示すればパンフレットにのってる施設で割引がきくわよ!


さて、BBAが目指すパワースポットは、勿論!

江島神社。

ここねぇ、アップダウンが結構あるんです。
エスカーという上りだけのエスカレーターもあるんですが、それだと効果との事なので、歩いて行く事に。
途中、アイスやら団子食べつつ(・∀・)

だって、江島神社って三カ所にわかれてるんですよ!!


何故か?って?!

「日本三大弁財天を奉る江島神社は、田寸津比賣命を祀る「辺津宮」、 市寸島比賣命を祀る「中津宮」、多紀理比賣命を祀る「奥津宮」の 三社からなる御社です。」
公式HPより。

要は3姉妹なんですよね~。



って事で、まずは


f:id:utanutan1096:20170925111110j:plain


f:id:utanutan1096:20170925111501j:plain

辺津宮




f:id:utanutan1096:20170925111557j:plain
f:id:utanutan1096:20170925111622j:plain

ここで、お金を洗うといいあるよ!
トーゼン、バシャバシャ洗ったわよ!


そして、本日のメインイベント!

f:id:utanutan1096:20170925111709j:plain

奉安殿



なんと、真っ裸の弁財天様がいらっしゃるのです!

f:id:utanutan1096:20170925111750j:plain

ほらね。(中は写真撮影不可。)

八臂弁財天様と、 日本三大弁財天のひとつとして有名な裸弁財天・妙音弁財天様です。


こちらは、別途200円支払って中へ。
あ!500円の蛇の置物を購入し、漢字一文字で願い事を記入し、お堂の中へ置くと願い事が叶うと。

勿論、煩悩の塊のBBA3人?は、購入しましたよ。

帰宅してから、お連れさんに「私、なんて書いたかと思う?」って聞いたら。。
でしょ?」とバレバレだったわ~。おほほ。

因みにこの辺が金運アップのパワースポットです。


そして、次へ移動。

f:id:utanutan1096:20170925112140j:plain

踊り場?から見る景色が素敵。



f:id:utanutan1096:20170925112220j:plain


中津宮

華やかなエネルギーが強いって事で、女子率(BBAも含む)たかしっ。

よくばり美人守なんてのがありまして、明るく美しくなりたい方、要チェックよ!


f:id:utanutan1096:20170925112312j:plain
f:id:utanutan1096:20170925112329j:plain
f:id:utanutan1096:20170925112355j:plain


ここは、水琴窟
お水を穴?入れると、水琴の音のご神効で「癒し・覚醒・浄化効果、運気上昇、マイナス要素を取り除く」
らしいですが・・

よく、わかんなかったわ~。


そして、山二つを眺めつつ

f:id:utanutan1096:20170925190653j:plain

続く(・∀・)



ほんと、疲れたわ~。
被災地猫ローガンの幸せになるまで。