独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

せっかく行った神社の人気NO.1が神様でなく、まさかの?!だった件。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

昨日の続き。

そして、やっと最終目的地。。

f:id:utanutan1096:20170925190855j:plain

奥津宮



f:id:utanutan1096:20170925190919j:plain


三宮の中で最強のパワーがあるのよ~。


そして

f:id:utanutan1096:20170925190937j:plain

f:id:utanutan1096:20170925191001j:plain

龍宮




が!ここの一番人気が。。

御祭神でも、八方睨みの亀でも、亀石でもなく。。


f:id:utanutan1096:20170925191041j:plain


にゃんこの兄弟だった件(・∀・)
群がってたわよ~。


みんなパワスポで来てたワケではないのね。。
来てたのはやっぱりBBAだけ?!

でも、この猫達。
神社で住んでるからなのか・・

やけに神々しかったわ!


因みにこの近くに恋人の丘「龍恋の鐘」があるのよね。
こちらは、恋愛運アップのスポット。
えー、恋人達って事でBBAは遠慮しておいた(・∀・)


さて、ここでご飯食べて、場所移動!
と、思ったけども、江の島岩屋行ってみる?って事で行ったけど。。

大失敗(´Д`)

画像がないのが、残念だけど。。
下りで、楽勝ね!と思ってスイスイ行ったわけ。

f:id:utanutan1096:20170925191316j:plain
画像がコレしかないわ~。


ひととおり見終わって、さ!移動よ~と、違うルートあるよね!で、行ったのに。。


ない(゚∀゚)


結局、来た道を戻る羽目に。

死んだわ~(´Д`)


なんとか、江ノ島入り口に戻り、駅に戻ってまた江の電に乗り、お次は長谷寺
江の電の長谷駅から徒歩10分ぐらい。


f:id:utanutan1096:20170925191551j:plain

しかし、時間は既に5時前で拝観時間終了間際。

急いで、見回ったわ~。


f:id:utanutan1096:20170925191715j:plain

素晴らしい景色

f:id:utanutan1096:20170925191743j:plain

可愛いお地蔵さま。

でも、ここってほんといい気が充満してるのよっ。
今回はサクッと回ったけども、今度はゆっくり来たいと思ったわ。
コチラにある、如意輪観音様がとっても素敵だったわ。



そして、また急いで鎌倉大仏へ!
忙しい忙しい

長谷寺から徒歩5分ぐらい?


f:id:utanutan1096:20170925191841j:plain
f:id:utanutan1096:20170925191904j:plain



ほんと、ギリギリセーフ!
だって拝観時間が5時半までだったのよ~。


ふう、コレで運気満タンかしら?



急いで回った、鎌倉・江の島の一日。
楽しかったわ~。
あ、江島神社は悪縁切りの名所でもあります。
鳥居は、仲良しさん達とは、一緒にくぐっちゃダメよ。

結構疲れるけど、江島神社3か所全部周りましょう!
特に奥津宮は、一番パワーがあるしね!

さて・・コレでバッチリと思ってたら・・


帰宅後、ネットを見てたら信じられない言葉が!!

江ノ島神社の一番初めの鳥居をくぐると
美味しそうな江ノ島グルメがずっと並んでいます。

しかし参拝前に食べると『ついで参り』になってしまうので、
食べるのは参拝後ですよ


だと。

・・・

アイスとだんご喰っちまったよ!
オーマイガッ!


えー、やり直しなのかー?!
トホホ。




にゃんこ達、ロッチャンより可愛かったわよ。
被災地猫ローガンの幸せになるまで。