独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

大スランプ中。さぁ、どうする?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

今日は、かなり涼し。。いや、寒かったですね(´Д`)

f:id:utanutan1096:20171005202120j:plain

一気に冬がきそうでコワいわ~。


さて、昨日の私の一世一代?の大発表会!

なんとっ!!


毎度お騒がせの困ったちゃん上司が、私が出るのを知らなかった件(゚∀゚)

え?決まった時に言えば良かったじゃん?って、声が聞こえそうですが。
そもそも、その時は上司は休んでたし、わざわざ私から言うのもねぇ。。
てっきり、所長が言ってくれたかと。

よっぽど、私に対して。。

無関心?(´Д`)

そんな影の薄い私ですが、前からボチボチ書いてますが、今月もスランプ

困ったぐらいにスランプ

そんな時はどうすればいい?!


f:id:utanutan1096:20171005202356j:plain


ジーザス、助けて~!!

。。なんて、言っても我が家は仏教なので~。
こんな時はやっぱり日本の宝!!

イチロー先生の言葉よね!!

f:id:utanutan1096:20171005202556j:plain
Wikipediaより


センセイッ!たすけて~!!


イチロー「スランプの対処法は、対処しないことです。辛くてもそのままやってください。

コレ。有名な言葉なんですが。。
やっぱり、日本の宝は違いますなぁ。。



ちなみに天才、将棋の羽生先生は。。

f:id:utanutan1096:20171005203351j:plain
Wikipediaより


単なる不調によるものか、実力を反映しての負けなのかを見極める必要。

実力が足りず負けが続いている→経験を積むしかなく勉強や練習が必要です。
不調による負けが続いてる→必要なのは気分転換。心のケアが必要。

よって、伸び悩んでいる原因をはっきりさせることが、スランプから脱出。

だそうですが!

私の場合は。。

実力が足りず負けが続いている→経験を積むしかなく勉強や練習が必要です。

かなぁ?

結局は!

頑張らなきゃダメなのね~。とほほ。
せめて人間関係が良ければなあ、と思うのは負け犬の考えか?!




今日は神々しかったロッチャンに祈ってもダメよね~。
被災地猫ローガンの幸せになるまで。