独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

糖尿病に効果ある?お客様絶賛の黒酢しょうが。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

毎日寒いわ、雨だわで嫌よイヤイヤ!!

f:id:utanutan1096:20171015213327j:plain


さてさて!たまーに仕事で行く、高齢のご夫婦のお宅。

f:id:utanutan1096:20171013230225j:plain

とっても素敵な御夫婦で、この日も。。

ちらし寿司を頂いちゃいました(・∀・)
用意しちゃったから、食べてー!と言われ(汗)


で、こちらのご主人。
糖尿病で、インシュリンまではいかないけども、薬は毎日飲んでます。


が!

最近、薬ではない方法で血糖値が下がった目も良くなった

と大喜び。

なんですって?!(゚Д゚)


私も甘い物好き&大酒飲みなんで、ちょっぴり血糖値が気になるお年頃?!

その方法は。。


だーいぶ前にテレビでも放送されてましたが


黒酢しょうが!!


しょうがには、ショウガオールという栄養素が含まれており、身体を内臓から温めたり、新陳代謝を高め血液もサラサラにしてくれるのはご存知のとおり。
そして、黒酢は新陳代謝を活発にしてくれるほか、カロリー消費を高めたり脂肪を燃焼する効果が期待できるとのこと。
この2つを一緒にとると、パワーアップよねっ!!


これって、身体をあっためたり、カロリー消費を高めたりって事はダイエットにもいいって事よねっ!!
ブラボー!!

えー、材料は


お酢 100g
しょうが 100g
はちみつ20g(大さじ1ぐらい)

使用するお酢は、米酢や黒酢などお好みの種類でもいいようです。。

が!

黒酢はミネラルやアミノ酸を豊富に含んでるからオススメよ~。

あ、アミノ酸が多いって事は、血糖値の上昇を抑えてくれたり、生活習慣病の予防の効果が期待できるそうなので、やっぱり黒酢かしら?
黒酢はカルシウムの吸収も助けてくれるらしいわよ~。




さて、クッキング!!

①しょうがは皮ごと使用。
よく洗ったら、みじん切りにして容器へ。


②しょうがを入れた容器にお酢を注ぎます。

③最後にはちみつ入れて一晩おけばOK!


これを一日30gとってね。
勿論、小分けに食べてもいいし、お料理に使用してもいいのよ~。


早ければ10日で効果がでてくるとか?!

・・って事で早速。。


f:id:utanutan1096:20171015220154j:plain

作ってみたわっ!!


効果が楽しみね~。
特にダイエット!!



猫はしょうがは無理よねぇ。。
被災地猫ローガンの幸せになるまで。