独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

疲労回復に梅エキス?!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

今日、12月並みの寒さだったみたいですね~。


それプラス雨だから、コートなんかも濡れちゃって余計寒かったわ~(´Д`)

昨日、作成した黒酢しょうが。

f:id:utanutan1096:20171016221018j:plain
これね。

今日早速。。

f:id:utanutan1096:20171016221315j:plain

納豆に入れて食べてみました(・∀・)


納豆がイマイチな私がにとっては、入れた方がいいかも。

黒酢しょうがパワーと、イソフラボンパワーでキレイになりそうよ~。ラララ~♪

ちなみに本日の晩御飯は

f:id:utanutan1096:20171016221514j:plain

焼きそば!
やっぱり、炭水化物はサイコーね!



さて、保険営業というもの、色んな事で気を使っちゃうのでいつも疲労困憊。

f:id:utanutan1096:20171015223935j:plain

しかーも!

今週からバイトを控え、ますます疲労しそうな予感。。


今までも披露回復の為に色々してきましたが、イマイチというか忘れちゃったりというか(汗)


そこでネットでみると。。

梅がいい?!

特に梅エキスがいいとか?

梅って有機酸が多く含まれてるのよね~。
その中でクエン酸は有名よね!これが疲労回復効果が高いのよ!!


で、この梅エキス!
昨日の黒須しょうがもいいんですが、効能としては・・


梅に含まれてる有機酸はなんと!、糖質の代謝をうながして活性化させる働きがあるんですね!
これが、疲労回復腰痛・肩コリの緩和疲れにくい身体にもなると言われてるのよっ。

そして、クエン酸を摂ることによって血流改善や、ミネラルの吸収促進で、なんと!美肌効果
さらにっ!新陳代謝がよくなって身体の老廃物を外へ出す働きをするので、むくみがとれたり、美肌や老化防止効果があると言われてるのよね。
さらにさらにっ!このクエン酸もカルシウムの吸収をよくする効果があるとの事。



スゴイじゃないか!梅エキス!!

よしっ!購入!!

。。
。。。


と思って思い出したのが、これっ!

f:id:utanutan1096:20171015223325j:plain
ジャムじゃないわよ。

亡くなった母の手作り、梅エキス!

中、見て~!

f:id:utanutan1096:20171015223408j:plain


実家は田舎だから、梅がゴロゴロあるんですわ~。
実はこの梅エキスは作るの簡単なんですよ。

要は生の梅と種を別にして、実の部分をミキサーにかけて、出来上がったものをガーゼなどでこして汁だけにして、その汁を

黒くなるまで煮詰めればよしっ!!


口で言うのは簡単ですが、めっちゃ時間がかかる上に、めっちゃ梅がいります。

よって・・

購入した方が早いですっ。

www.amazon.co.jp



母はいないから、コレが最後の梅エキス・・


でも、まだこれだけ

f:id:utanutan1096:20171015223505j:plain

あるのよねっ。
コーヒー瓶よ!

大切に舐めるわ~。
実家を捜索するとまだあったりして。。



ロッチャンも疲れたりするのかな?
被災地猫ローガンの幸せになるまで。