独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

深夜労働は、こたえるわ~(´Д`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

雨だわ、寒いわでなんなんですかー?!(´Д`)

f:id:utanutan1096:20171019222803j:plain


まだ10月なのに、本日は12月中旬の気候なんて!
夏といい、なんだかおかしな気候になってますね。

さて、バイト、バイト、バイト!


f:id:utanutan1096:20171019224839j:plain


昨日行って参りました。

お前、なんのバイトだよ?!と、お思いのユー!

えー、それは。。

キャバクラの洗い場です(・∀・)

前にもお世話になった場所なんです。
あ、勿論オバチャンなんで、キャバ嬢じゃないですよ。
前はフロントだったんですが、色々大変でねぇ。
体調もまたまた思わしくなかったんで、一旦辞めたですよ。
で、復活!
しかも、降格?

でも、いいの!
気を遣わないから~♪
従業員もワガママなのに、客はもっとワガママなんで、大変な夜の世界なのです。。

が!

聞いたところによると、洗い場の募集をすると、すぐ決まるけど1日で辞めてくとの事。
お店側は、厨房が暑いからとほざいてますが、そんな事はないっ!

きっと何かあるはずよ!と、勝手に検証(笑)

詳しく説明すると、厨房が二カ所あり。
で、大きめの厨房がメインなんですが、私の担当は小さいほう。
ラッキー!

で、そのデッカい方の担当が21時にならないとこないとの事なので、その担当者が来るまで洗い物プラス簡単な乾き物を出してほしいと。

ラジャー!

だけど、一切何がどこにあるとかの説明もなく、厨房にはいると早速ホールの小娘が

「チョコお願い~適当でイイっす」←タメ口女子バイト

プチッ(怒)

体入な上に、やり方なーんも聞いてないわいっ(▼皿▼メ)

私の今にもキレそうな顔に、社員のボーイがすばやく対応。

その後も、その小娘のオーダーごとにキレそうな私の代わりに対応(笑)

そんなやり取りの後、やっとメインの洗い場さん登場!
前から知ってる人なんで、スムーズに教えて貰ったわ~。

教えて貰いながら思ったのは、さっきの小娘。
厨房に入る度に、愚痴の連発。
ア、アカンやろ、それ(-_- )

小娘の横柄な態度&愚痴と、あと教えてくれないから辞めるんじゃ。。

そして、やっと担当厨房へ。

が!

元々担当してたオバチャンがいてね~。
多分、このオバチャンを他の業務に専念させる為に新たに雇ったのかしら?
このオバチャンも知ってる人だけど。。

まー!神経質というかキツイというか!
コレも辞める原因だろうな~。
それでも店側は、厨房が暑いから!と言い張るが。。

違うよ!教えてくれない、小娘、オバチャンが原因と思うわよ。
私でさえ、そう思うんだから何も知らない人達からすると。。

最悪かもね(゚∀゚)

コレを我慢出来れば超楽よ!

まぁ。。後は。。

洗い場希望で来るぐらいだから、地味なタイプなんだろうけど。。
厨房付近には、キャバ嬢がタバコ吸いに来るからねぇ。
無視するわけにいかないから、会話は必要かも。

まっ、楽な仕事はないワケよ。

今回も、週6を私ともう一人でやりくりする予定が。。

もう一人が早速辞めたかも(・∀・)

さすがに私一人で全部は無理。

だって、たった一日中で

死にそうよ(´Д`)
あぁ、若くないわ~。



そして帰宅するとロッチャンの様子がおかしかった・・
被災地猫ローガンの幸せになるまで。